子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2017/11/26 水沢10R プリンセスカップ 予想

今年最後の東京競馬開催日、ジャパンカップの前哨戦、東京0R開門ダッシュステークスは終わりました。100kgを超えてしまった体重では苦しいものがあります。子供がこれからどんどん激しくなり遊んでやらないといけないので、体力つけるために痩せないといけないですね。しっかり300m走れるようにならないと。自転車がきしみまくるのもなんとかしないと。そのためにはやはり、やせないと。

スタンドの席を確保できたし、日も出てきてポカポカな感じ(風は冷たい)になってきて、現実を直視し始めました。財布にお金が無い。。。資金を稼がねば。

せっかく東京なので岩手の予想を。岩手の払い戻しの時間が心配ですが・・・

岩手は今日、ジャパンカップ前に2歳牝馬の重賞プリンセスカップです。

広告

   

本命はサラヒメ

前走でここに出てくるエグジビッツに大きく離された3着になっていますが、今回は巻き返してくれるのではないでしょうか。逃げるエグジビッツをしっかりマークして抜け出してきてほしいものです。前回はおもったより気持ちよく行かれただけで、今回はきっちり厳しいマークを見せてくれると思います。若武者阿部龍たのんだで。

 

対抗にパキラパワー

エグジビッツ、サラヒメの前が頑張りすぎてバテたとしたらこの馬にチャンスが回ってくると想定して対抗としました。エーデルワイス賞で追い込んでくる脚はいいものがありました。前走は内回りで戸惑ったのか加速がつきませんでした。小回りが苦手で苦手でしょうがないんであれば、ここでも来ないでしょうが。自分は、前走の小回りがいい経験になって、今回はしっかり3コーナーから加速して追い込んでこれると思うので印を回します。

 

3番手にエグジビッツ

ここに出てくる馬相手に圧勝しているんで人気しそうですが。ラブミーチャン記念を見ている限り、ずーーっと突かれ続けるのは嫌なのかなと。同じことを今回サラヒメがやると思っているので、そうなると最後の直線での粘り腰が削がれて負けるシーンがあると見ました。ただ、金沢で負かしたビジネスライクが北海道の最終日の重賞で僅差の2着でここに出てくる馬を離しているとなれば、買わなくてはならないのかなと思います。

 

4番手にマサノスマイル

差し馬が来るならパキラパワーとこの馬で。2勝馬ですし着順も安定しないし遠征やしと、なかなか買っていいものかわかりませんでしたが、なんとなく北海道>>>岩手 という力関係のイメージから、ここも北海道の馬を入れました。

岩手の馬が来たら、どうしようもない

 

https://www.instagram.com/p/Bb8CYCkgpP8/