子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/10 水沢12R 岩手ダービーダイヤモンドカップ 予想

ダービーシリーズもここで5戦目となります。サムライドライブが差されてしまったのが印象に残っていますが、やはりダービー、魔物が棲んでいる地域もあるようです。

岩手はどうでしょうか。2歳から明け3歳シーズンの寒菊賞、金杯を制して、前哨戦も制したチャイヤプーン。水沢に魔物がいるとしたら吸い込まれるかもしれませんがどうでしょう。裏の北上川に何かいたら・・・・

あとは園田からの転入馬をどうするかですね。園田と岩手で比べると園田のほうが強そうな気はします。レップウ、アップバング、名前はいかついですが園田のトップでは勝っていない。。地域のレベルは園田が上でもこの馬はトップクラス相手に勝っていない。どうなんでしょうか。というところで予想していきます。

   

本命はチャイヤプーン

魔物に食われずにいけると思います。強い逃げ馬だったら、捨て身のマークにあってしんどくなったところを最後に差し馬にやられる。こんな展開もあるかもしれませんが、チャイヤプーンは番手ないしは先頭集団の後ろから差してくる馬です。逃げ馬よりも崩れる確率は少ないのかなというところで、安心して本命を打ちます。

やまびこ賞ではスタートで少し失敗しましたが、4番手あたりを追走。3コーナー手前あたりで前を行く3頭の外に並びかけていくと、直線ではあんまり追っている気がしないような追いで圧勝。ちょっと力が違いすぎるのかなと思いました。

2周目3コーナーあたりから順番に追い抜いていって直線には2,3番手で向いて突き抜けてくるイメージです。

 

対抗にナナヒカリ

門別でも水沢でもチャイヤプーンに勝てていませんが、もしかしたらここで。。。エルノヴィオが行くとして、それをしっかりとマークして抜け出すイメージです。チャイヤプーンが思ったより伸びなければ、こちらの勝利もあるか。

7番枠を引いたナナヒカリ、サスペンス馬券なら買いたいやつ。いや、中丸新将師匠なら、これは偽のサインだと言いそうか。

 

3番手にアップバング

やまびこ賞は5着に負けていますが、いい差し脚は持っています。兵庫組からはこちらを取ります。

 

4番手にエルノヴィオ

2000m逃げるのは辛いと思うので、でも残ってしまいそうな気がするので入れておきます。

https://www.instagram.com/p/BjyhCHvgx5t/