子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

民進党のスーツに名札のおじさんに道を塞がれて、東京の狭さを知る

 

DSCF8778

競馬場に行くために笹塚駅で電車を降りて待っていたら民進党が演説していました。

蓮舫代表までお出ましでそれなりの人数になっていました。

渋谷区の候補は真ん中の名札をはっているおじさんらしいですね。演説頑張ってはりました。ドンが悪いと。

 

しかし、まぁ演説の場所が悪いなと

笹塚の駅前って降りて初めて気づいたんですが、

利用客が多い駅やのにロータリーとかがなくて狭い道に囲まれています。

片側1車線で路肩のないところにとめて、そこから演説してはるんですよね

タクシーが停まって待っててもあかん。荷物おろしてると怒られるようなところでやってるんですよね。

下で何人もが見張ってて誘導はしています。

 

警備上の関係とか、声を通すには必要とか分かるんですが、狭いところで演説するなら車は使わずにできひんのかなと思います。

駐車禁止の場所をあえて交通を止めなくても、体一つでできるやろと。

 

スーツに名札とかなんやねんダサいなとか思ったけど、そこは置いといて場所の話

 

選挙が始まれば演説も必要でしょうし、やってもらうことは問題ないと思います。

しかし、都会には場所がない。

JRやと駅前に広場があったりロータリーがあるので、まだいいんですが、私鉄のバス路線のない駅やとこうなるんやなと。

けど、そこで演説せなあかんって大変やなほんまに。そもそもあんまり聞いてないのに。

場所がないのは前からわかっていたことで、それなら別の広い駅でやるとかすればええのになと。

 

 

あとはやっぱり、東京でやってるのはわかってるんやから 街宣車はやめましょうよ。

狭いのにそこに屋根付きの車で乗り込んできている事自体が、マイナスに働いている気がするんですよね。

場所とか考えずに、やりたいことを推し進めるだけで、配慮とかは考えへんのやろなと。

 

あと、やっぱり、スーツに名札はちょっと・・・

たすきでええやん