子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/01/27 京都8R 牛若丸ジャンプステークス 予想

予想している内に寝落ちして、起きたらかわいい女の子が麻雀でえらい強い打ち方をしてました。個人的にはリーゼント社長でおなじみのブランド王に頑張ってほしかったのですが。水着の人も好きですよ、毎回出てる。

と、われめdeポンの話は置いといて競馬です。

京都競馬は降雪の影響を考えて前日販売はなしになっていましたが、無事に開催するということで7時から販売開始だそうです。あと1時間、待ちましょう。

今日はこのレースだけにして、用事を済ませますかね。牛若丸ジャンプステークス、今年好調の障害レースの予想でまずは景気づけです。ここを当てて、待ちに待った日曜日の府中出勤に備えます。

   

本命はタマモプラネット

逃げて逃げてさぁどこまで行けるでしょうか。今回はドリームハヤテもついてきてしまって、単騎でグイグイ大逃げという訳にはいかないかもしれませんが2頭で行ってしまって、最後まで粘るような展開を考えています。ドリームハヤテよりは重賞で安定して走っているこちらの方が上に取りやすく、本命にしやすいかと考えました。

ドリームハヤテはこのタマモプラネットのペースに巻き込まれて失速すると見ています。

 

対抗にグッドスカイ

まだまだ5歳、これから伸びてきそうです。障害に来て馬券圏内を外したのは阪神スプリングジャンプの一回のみ。このレースは距離が長いのもあったでしょうし、アップトゥデイト、オジュウチョウサンがいて、途中からペースアップしていったアップトゥデイトについていって負けたもの。

右回りで崩れたように見えるなぁと思って、切ろうかと考えたときもありました。が、現王者と前王者のぶつかりあいと、それに伴う上位勢の争いに巻き込まれただけと見ます。ここでは大丈夫。

ただ、逃げる逃げるタマモプラネットに一杯食わされるかもしれないと見ての対抗です。

 

3番手にシゲルノマオイ

オープン初挑戦でペースについていけるか心配な面はあります。ついていければ、最後の直線がダートのレースで好走していることから、このコースはあうだろうと考えました。

 

4番手にウインレーベン

京都で馬券になっているからというだけです。

これならドリームハヤテで良かったのではないか。そんな気もします。

https://www.instagram.com/p/BecDsJdgcC-/