子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/12 京都11R 都大路ステークス 予想

東京では安田記念の前哨戦京王杯スプリングカップがありますが、その前に資金を稼いでいこうと思います。4年前のグランデッツァのレコードの走りが印象に残っているオープン都大路ステークス。裏街道なのかメンバーがなかなか揃いませんが、そのぶん、メンバーの差がなくなって荒れてくる。そんな期待をしています。

別定戦ではありますが、トップハンデがテイエムイナズマとアメリカズカップと1年以上の休み明けからの叩き2走目の馬と、最近馬券に絡めていない明け4歳馬。難しいです。別定戦だと重い馬が来るという気もしたのですが。さぁ予想です。

   

本命にアメリカズカップ

最近馬券に絡めていない4歳馬を本命に推します。京都1800mというコースはルージュバックがすごい走りを見せたきさらぎ賞で印象に残っていたところ、同じお父さんのこのアメリカズカップも激走しました。京都1800mはこの馬は得意なはずです。

重賞を勝ってオープンを勝ったことで賞金をもっています。6月になって収得賞金を半減させてもオープンに残留です。2走前のマイル戦で58kgを背負いながら4着に来ました、得意な距離でさらに前進を見込みます。

 

対抗にグァンチャーレ

なかなか勝ちきれていませんがオープン特別でいいレースを見せています。1800mの距離も問題ありません。今度こそ、今度こそ勝ちに手がとどくのかもしれません。

 

3番手にプラチナムバレット

勝つときも負けるときも差のない競馬でやってきます。今回は重賞を制した京都コース、前走の大阪城ステークス@阪神より京都のここのほうがいいかもしれません。

 

4番手にストロングタイタン

オープン特別ならどうにかなるでしょうか、いい差し脚で外からすっ飛んできませんかね