子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/12 京都8R 京都ハイジャンプ 予想

ゴールデンウィークが終わりまして、なかなか仕事が溜まっておりますが、休みはこうして競馬です。いつものように障害レースを買っていきます。

京都ハイジャンプは3930mのレース、オープン、オープン特別よりだいぶ長い距離を走ります。短い距離で頑張ってきた馬はここでどうなのでしょうか。予想です。

 

本命はルペールノエル

昨年のこのレースは競走中止となってしまいましたが、気づいたら空馬になっていましたが今年はどうでしょう。これまで負けてきたアップトゥデイト、オジュウチョウサンがいないところでいよいよ重賞初制覇に期待です。

   

対抗にマイネルフィエスタ

2年前のこのレースは大差の4着でしたが、1年休んだ昨年の夏からブレイクしてきて重賞勝ち馬になりました。阪神スプリングジャンプでは後ろに置かれてしまいましたが、重賞を勝ったときのように前の方へつけられれば。長い距離が・・・あかんのかなぁ

そうでないことを祈ります。

 

3番手にテイエムオペラドン

昨年の2着馬ということで買っておきたいです。長丁場をしっかり使って来ているので息切れとかはしないでしょう。昨年のような競馬を。

 

4番手にサムライフォンテン

ここ2戦、G1でまったく競馬になっていないといいますか、置いてけぼりばかりですが、長い距離を使ったのはいいことだと考えて印を回します。

https://www.instagram.com/p/BiqGUW4lyNi/