子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/02/03 京都10R エルフィンステークス 予想

大好きな障害レースが取りやめになってしまったので京都へ。オープン2発、まずは3再オープンのエルフィンステークスへ。

クラシックへつながってそうな繋がってなさそうな。出るけど、その後に活躍してくるイメージのレース。ここから誰が勝ち上がりますか。

 

本命はグリエルマ

京都1400m戦で3戦して1,2,3着。距離が伸びた阪神JFは7着。マイルはだめなのかもしれないと思いつつも、ロードカナロアはマイルもいけたしこの馬もどうかなと。

前走でいい差し脚があることはわかったので、最内枠から出て少しでも前で運べれば、チャンスはあるかもしれないと思っています。対抗が大人気の馬なので、そろそろ支払いもあるし、配当狙いで。

   

対抗にトロワゼトワル

この馬もロードカナロアです。新馬勝ちから重賞で2戦連続掲示板。武豊に乗り替わって何かいい味が出れば。ラッキーライラックに7着とはいえ0.4秒差、ここでは力上位かと思っています。

 

3番手にサヤカチャン

母父アンバーシヤダイですか。名前は聞いたことありますね。

2着3回と惜しい競馬が多いです。アルテミスを見る限り前につけられれば粘り込めるだけの力はありそうです。逃げられへんとあかんこともなさそうですが、ここ2線を見る限りは逃げたほうが。

 

4番手にダンツクレイオー

先行して良さそうな馬を選びました。半年ぶりを先行して2着。叩き2戦目のここでいい走りが来てもおかしくないはずです。

 

https://www.instagram.com/p/BesrvBJg0Ev/

2018 #エルフィンステークス三ツ星よりもグリエルマ#競馬予想 #競馬