子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2017/11/26 高知7R 土佐秋月賞 予想

ジャパンカップが終わった後もまだまだ競馬は続きます。グリーンチャンネルでも地方競馬中継をやりますね。そこで放映される高知の3歳重賞の土佐秋月賞を予想します。

高知2冠、西日本ダービー馬のフリビオンはダービーグランプリがあったのでいない。高知3冠の最後黒潮菊花賞を勝ったモズオトコマエはいない。ということで混戦なのかなと思います。C級で勝ちまくっている上がり馬のような新興勢力か、高知のクラシックを戦ってきた馬かどちらになるでしょうか、楽しみです。

 

本命はパッパカ

土佐春花賞を勝っていますが、その後はなかなか勝てませんでした。2走前の一発逆転ファイナルレースで勝ちましたがB級1組はちょっと壁が厚かったようで惨敗。ここに出てきます。

高知の3冠では6着6着7着と世代限定戦でなかなか結果を出せていませんが、今回は狙いたいです。後ろになることが多い馬ですが、2走前は前のほうで運んで向こう正面から進出して押し切りました。このような競馬で、前の方に行ければチャンスはあるかなと思います。人気はしないでしょうから、一気に資金を増やしていけそうです

 

 広告

   

対抗にレーヴムッシュー

高知に来てから10戦7勝2着2回とぐいぐい来ている馬です。2走前の大敗は後ろになったから。スタートをしっかり決めてくれればいい位置にいて、そこから抜け出すなり叩きあいなりにいけると思います。この勢いで重賞勝ちまであるでしょう。

 

3番手にバーントシェンナ

黒潮皐月賞、高知優駿の2着馬です。黒潮菊花賞とその後のレースで崩れてしまいましたが、前走は逃げ切りかけての2着、調子は上げてきています。

ここまで前の馬ばっかりなのでやり合いすぎてまくりの馬で決まるとしたらこの予想では外れそうですが・・・

 

4番手にセンテンスプリング

名前で選んでいるわけではありませんよ笑 スリルトサスペンスは名前でしたが。

2連勝している勢いと前がやりあうならまくりの馬が来てもいいんじゃないかと。メイソ、カレンラヴニール、ナムラミルクと重賞で結果を残したまくりの馬もいるのでそちらを狙っても良かったんですが、どうせ狙うなら未知の馬をという狙いです。来るとでかい。

https://www.instagram.com/p/Bb4gh_Xgq6p/