子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/06 高知7R 黒潮皐月賞 予想

中央が終わったら地方、みなさん、地方もまだやってますよ!!東京競馬場に来ている方々、101投票所で岩手競馬が買えますよ!!岩手の予想はこちら

 

www.kosodatebaken.net

 PATでやってるみなさんは各地のレースを買うことができます。

グリーンチャンネルを見ながらの方も多いでしょう。17時から地方競馬中継がありますよ。そこでは岩手、高知、金沢とやるそうですが、ここでは高知の黒潮皐月賞を予想していきます。

今年の高知の3歳戦線は重賞勝ち馬が入れ替わり立ち代り出てきています。昨年の黒潮ジュニアチャンピオンシップはヴァリヤンツリ、金の鞍賞はネオプリンセス、土佐春化性は中央から移籍2戦目のスターアイリス。入れ替わってますね。

フリビオンのようにこれは逆らえないねという馬がいません。さぁどうしましょうか。

11頭中7頭が前走で勝っている、C級から3歳の下級条件まで各条件で勝ってきています。これは大接戦なのでしょうか。

   

本命はレマンコ

後ろからさしてくる馬を本命に推します。差してくるというか追い込み馬ですね。土佐春花賞ではほぼ最後方から発進して最後は勝ったスターアイリスとタイム差なしまで追い込んできました。

逃げそうな馬をまず考えると、内枠から、土佐春花賞では出遅れたトキノケリー、前走逃げの手に出て勝ったフィアンティーヌ、休み明けが影響したか金の鞍賞を逃げ切っているネオプリンセス、リスペクトサーガも条件戦では前に行っています。これにスターアイリスも前走で逃げている。つまり前のほうが混戦となると思います。

前のほうが混戦になると、ペースが上がると考えて前が苦しい展開に。そうなるとこのレマンコの追い込みが相対的に切れ味を増します。

ここのところ2連勝、流れもいいですね。

 

対抗にヴァリヤンツリ

土佐春花賞ではスターアイリスに捕まり、仙台屋桜特別ではレマンコに捕まり。ここに出てくる相手になかなか勝ちきれてはいませんが、先行集団から抜け出してくる脚はいいものがあります。上手くタイミングを合わせて追い出して抜け出し、なんとかなりませんか。西川のおっちゃん、なんとかしてくれませんか。

 

3番手にプラズマディライト

転入初戦のC級戦を圧勝、ここもしっかり前を見据えて進め、3コーナー辺りから前を飲み込むことを期待しています。

 

4番手にスターアイリス

逃げるかわかりませんが、前の方にはいそうです。重賞勝ち馬の底力に期待します。

https://www.instagram.com/p/BiVkQ4hBSrY/