子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/11 高知7R 御厨人窟賞 予想

みくろど、室戸岬近くにある空海が修行した場所のことらしいですね。修行したんじゃなくて寝泊まりした場所でしたかね。中高と真言宗の学校だったんで空海絡みのレースは当てたいなという気持ちはあります。御厨人窟で「みくろど」と読みます。

1400mのレースで発走は18:10です。中央でやられていても勝っていても、お金を増やしていきたいところです。

 

本命はイッツガナハプン

マイル以上のレースで多く使われているので1400mになってどうかと思いますが、近走の好調ぶりから買います。差し馬なので、変なペースになったときに前を捕まえられないこともあるかもしれませんが、そこは最高勝率でおなじみの赤岡さんなので、なんとかなるでしょう。距離が心配ですが、まぁ2走前に1400mで相手が強くなかったとはいえ2秒以上差の圧勝、大丈夫そうですかね。

   

対抗にナンヨーマーク

高知にやってきてから馬券圏内を外していませんし、2走前にはサクラシャイニーをちぎって勝ってみせました。安定して走れていますし、1400mぐらいが高知ではちょうどいいのかもしれません。

 

3番手にギンパリ

大高坂賞で3着とはいえ大敗というのは気になりますが、1400mあたりで結果を残しているので、ここでも押さえておきたいです。

 

4番手にバーントシェンナ

ここ5戦で4勝、取り消し明けの3走前だけ大きく負けましたがそれ以外は勝っています。勝ってきたレースの格や距離などツッコミどころは満載ですが、4歳馬、今が成長期と思えばここでいい所まで来てもおかしくないのではないでしょうか。

 

5番手にセトノプロミス

前走は5着に負けましたが、スプリンターズカップで後ろを離して勝っていますし。昨年のこのレースで馬券に絡んでいます。短い距離がいいんでしょう。