子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/03/20 高知5R 黒船賞 予想

高知で唯一の交流重賞黒船賞。1400mのレースです。発走は17:00ということで、帰れそうで帰れない時間です。グリーンチャンネルの録画ですね。中央勢vs地方のブルドッグボスの戦いですが、どうなりますか。

 

本命はコパノマイケル

条件戦とはいえここ5戦で4勝、この勢いは魅力です。斤量は他の中央馬、ブルドッグボスより軽いというところに魅力を感じています。何が逃げるのかわかりませんがしっかり番手につけて、4コーナーから飛び出して押し切りに期待です。

   

対抗にキングズガード

追い込み馬で地方はやはり厳しいと思いますが、昨年のこのレースで2着に来ています。5,6番手で進めることにはなると思うので、あまりスローにならなければ、3コーナー手前からスパートして間に合うはずです。昨年とあまり変わらないメンバーで、ブラゾンドゥリスがいないメンバーです。勝ってもおかしくないんじゃないかなと思いますが。

 

3番手にグレイスフルリープ

昨年3着時より斤量が1kg重くなってどうでしょうか。前走は園田で58kgで勝っていますが。今回は伸び盛りのマイケルにやられると考えてこの位置です。

 

4番手にラインシュナイダー

中央のオープンではなかなかやれていませんが、佐賀のサマーチャンピオン勝ちがあります。ブルドッグボスより人気がないでしょうから、来てくれたら嬉しいなと。