子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/04/03 川崎11R スパーキングナイトチャレンジ 予想

新年度を迎えて気持ちを切り替えていきたいところですが、もう社会人5年目、いつもの月初の月曜日。。。月初作業が待っています。新卒も何人か入りましたが、さぁどうなんでしょうか。

そんなことも気にせず、先輩は競馬の予想です。早く終われば川崎まで行きたいですが、間に合うでしょうか。京王閣もやってますが、こちらも微妙。。。おとなしくネット観戦といきますか。仕事も溜まりに溜まってますし。

仕事が溜まってて、これから家で仕事をやろうかというところですが、オーストラリア横断馬旅がグリーンチャンネルで始まってしまいます。うん、寝よう。

でも、その前に、予想をしよう。

川崎の火曜日のメインレースはA2,B1のスパーキングナイトチャレンジ競走。JRA1000万条件との交流戦です。

   

本命はエスケイアリュール

前走は追い込みにかけましたが届かず4着、連勝が4でストップしてしまいました。

6歳の夏から連勝を続けたこの川崎コース、相当にあっているんでしょう。あとは、差し馬なので、しっかりと届くかどうかだけが心配です。

前走を糧に今度はしっかり届いてほしい。

 

対抗にウェイトアンドシー

本命に続いて対抗にも地方馬です。地方の名門小久保厩舎。中央1000万条件で負け続けから浦和に転入して2連勝、前で走れる馬です。

本命が差しなら対抗で前受けの馬を選んで、差し届かない場合でも、ハイペースで前が潰れても押さえます。

 

3番手にライズスクリュー

地方馬からはこの馬です。春菜賞で最低人気なのに抜け出して単勝万馬券だったレースは今も印象に残っています。それ以来、たまに走るも、大きい着順ばかり拾っています。中央でシンガリ負け以来のダート戦ですがどうでしょうか。デビューは浦和で、勝ち星を上げているので、砂が合えば一気にきてもおかしくありません。

シンガリ負けのダートのレースは前に行っていました。上手くコントロールがきけば、いい走りに期待できます。

 

4番手にバンドオンザラン

2016年のホッカイドウ競馬最初の新馬戦、つまり、日本で最初の新馬戦で勝ったのがこの馬です。この世代一番星ですね。道営と大井で1200mの重賞を3勝。マイルのこのレースでどうでしょうか。

前走のレースはエスケイアリュールよりいい上がりタイムでしたが最後方付近からで5着まで。昨年の3歳時は雲取賞、そしてここと同じコースのクラウンカップで掲示板とそこまで悪くはなさそう。こう信じて買います。

追い込みでも中団からの差しでもいいから、届いてくれませんかね。

https://www.instagram.com/p/BhCCeL1A8YD/