子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/04 阪神11R 大阪城ステークス 予想

大阪城ステークスといえば裏開催のオープンなのであまり強い馬が来るイメージはなかったのですが。今年はなかなかそろったのではないでしょうか。と言いつつ、重賞で少しだけ足りない馬が集まってきた感じですかね。

4歳以上オープン 芝1800mのレース。その周りコースなので差し脚がある程度ある方がいいのかもしれません。後ろの馬でも間に合うだけの直線の長さはあります。準オープンのこの条件はスローの上がり勝負が多い気もしますし、上がりはあるに越したことがないでしょう。

 

本命はハクサンルドルフ

とにかく切れ味があります。直線までいい感じでもってくることができれば爆発します。その末脚でどこまで前を追い詰められるか。離されすぎてなければいいのですが。あとはバルジュー。。。小倉ではうまいんですが、レイデオロを制御しきれなかったイメージがあるので、うーん。でも馬の力はあるはずなので、本命で。

   

対抗にアメリカズカップ

京都1800mでは強いです。阪神1800mではどうでしょう。馬場も良馬場はどうなんでしょう。わかりませんが、先行しての粘り腰はあるので、坂で相手の末脚が粘るのはいいことではないでしょうか。より、粘れそう。この馬自身が坂で止まらないという前提ではありますが。

松若、本格的にこの馬から降ろされたんですかね。期待のジョッキーだけに残念です。

 

3番手にグァンチャーレ

豚肉の塩漬けさんです。オープン特別の安定勢力です。どこからでもどのような競馬でもできそうなので、けんちゃんがうまくやってくれるでしょう。

 

4番手にマイネルスフェーン

1頭わけのわからん馬が突っ込んでくるイメージでわけのわからなさそうなこの馬で。

軽ハンデで和田がうまく走らせれば来る。なんてことはないでしょうか。

配当狙いの印です。近走成績だけでは買えないですよこれじゃあ。ただ荒れるからというところで回した印です。

https://www.instagram.com/p/Bf3ncGTAJrw/