子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/25 阪神4R 障害未勝利 予想

2018年になって障害レースをずっと買ってきてここまで17戦で7勝10敗。借金3で回収率は100%超え、だいぶがんばれていると思います。しかし、ここのところは連敗中。回収率が100を割る前に当てていかないといけません。

今回は前走障害で馬券になったのは2頭、掲示板までに広げても3頭。ここから組み立てればええんちゃうかなと思います。あとは位置取りが前の方の馬も少ないですし、初障害の馬は後ろのままの馬ですし。

 

本命はダンツプリウス

障害初戦の前走は2着にきました。初障害、やはり後ろかなと思っていたら2周目の向こう正面あたりからじわじわあげてきて最後の直線では先頭へ。直線はタガノアーバニティにやられてしまいましたがいい走りでした。今回は障害に慣れてもっと前の方へいけると思います。とにかく前へ前へ行ってくれれば。

   

対抗にゲネラルフローペ

障害初戦は5秒はなされましたが、その後は1.3秒差、0.5秒差と徐々に詰めてきています。2周めの位置取りも前へ前へ来ています。

前走は最後の直線で伸びませんでしたが、そうであればもっと前へ行くことでなんとかなるかと思います。

本命のダンツプリウスのほうが直線で伸びそうですが、前へ前へ

 

3番手にスズカグランデ

障害で11戦走って2着3回3着2回。馬券までは来るんです。前走で負けた相手のヨカグラはその後連闘で挑んだオープンで勝っています。オープン馬相手に3馬身以内で来ているこの馬、いま調子がいいはずです。

調子がいいところでオープンに上がってもらいたいです。

負けた相手の強さでいけば本命にしたいのですが、年齢を心配して評価を下げています。障害って高齢馬も来ますが。。。うーん。

 

4番手にサトノアッシュ

なかなか掲示板にも載ってきませんが、勝ち馬から2秒以内ではここ最近走れています。上の3頭に何かあれば食い込んでくるのはこの馬かなと。

https://www.instagram.com/p/Bfk_SoBgVY8/