子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/25 阪神10R 伊丹ステークス 予想

2月最後の日曜日、春のG1に向けて東西で前哨戦が行われますが、さらにその前の阪神10R伊丹ステークスを予想していきます。重賞へ向けての資金稼ぎと、今後ダートのオープンで活躍しそうな馬の発掘をしていきます。

 

本命はフォギーナイト

ヒヤシンスステークスでエピカリスに負けた以外は負けずにここまで来ています。前走はクビ差で勝ち上がってきてさぁ準オープンどうでしょう。

サンライズウィズ、オルナが行った後の番手につけて後は抜け出してどこまで押し切れるでしょうか。十分に押し切れる力はあると思うのですが。

1000万条件でもっとぶっちぎってくれていると良かったのですが、2,3着の馬が勝ち上がってくれていると良かったのですが、そうでもないです。相手なりに走っていただけで今回もレベルが上がればそれなりに走る。そんなレースを期待しています。

   

対抗にホーリーブレイズ

前走は後ろのままでしたが本来は前愛で競馬のできる馬です。前走の走りが疲れていたというのが理由であれば今回も辛いでしょうが、あれはたぶん東京のせいだと思うようにしました。輸送距離がみじかいここで、もう一度いい走りを。

 

3番手にクリノリトミシュル

準オープンをなかなか勝ち上がれませんが、常にいい走りをしています。そろそろ順番が回ってきてもいいんじゃないでしょうか。4戦目、ちょうどいいぐらいじゃないでしょうか。

位置取りが後ろなので、もう少し前で行ければいいのかもしれません。

 

4番手にオルナ

上3頭は番手からの馬ですが、いっそのこと逃げそうな馬を狙います。サンライズウィズのほうが位置取りのところに1が多いですが、最内なら前に行けるでしょう。行くんじゃないかという予感です。

準オープン昇級初戦でいきなり3着。その前2戦は下のクラスですが阪神で2着、1着。京都が良くて阪神がだめという馬もいますが、この馬はそのタイプではないようです。

https://www.instagram.com/p/Bfld-1Xghqi/