読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

貯金0円からの馬券術。学費から何から出せるように

ガルガル詐欺に合わないようにきをつけましょう。生後一年ぐらいのガルガル期の期間は

ガルガル詐欺なんて言葉が思いつくぐらい

夫婦関係は冷え切っているのかもしれません。

ここまでのいろいろは詐欺にあったような気分ですから。

ホルモンバランスがねー、しょうがないよねー

で済ましていいものかと、まぁ同じ被害者は出さないように

備忘で書いていこうと思います。

うちも離婚するんかなぁ・・・

 

  

ガルガル期ってなんなん??

奥さんからガルガル期という言葉を聞いて

まず思いついたのがガルーラ

おなかの中に子供を入れるカンガルー方式で戦うポケモンやし

そういうガルーラの姿勢からつけられたんかなと。

 

 

違いました。

matome.naver.jp

mamari.jp

 

staff-blog.com

けっこういろんな情報が出回ってますね。

子供を守るためにガルガルして周りを寄せ付けなくなると。

それがホルモンのせいやったりすると。なるほど。

 

ガルーラもここから来てるんかな・・・

という話は置いといても

このガルガル期に突入してたであろう妻にまぁいろんなことをされましたよと。

そのうち大問題を引き起こしたのがガルガル詐欺です

 

ガルガル詐欺とは

ガルガル期の妻にされるやつです。

子供を離したくないがために、いろんな嘘や歪んだ解釈から

知らない間に問題が発生し、気づかないと取り返しがつかなくなるやつです。

本人のホルモンバランスの問題があるとはいえ、

意識的に行っていることなので詐欺と呼ぶことにしました。

刑事罰とかではないけれども。

 

子供を守るためとはいえ、こちらの人生を壊しに来ます。

本人はわざとそうしてないと言い切りますが、どうなんでしょう。

わざとと思って接したほうがうまくいく気はします。

自分が本命で子供が対抗、この本命対抗は入れ替わり可能で、

だんなに印はまわっていません。

こちらに印が回っておらず、考えられていないというのが大事なところです。

 

 

 

手口はこんな感じ

こどもを自分の手元から離したくない。これが前提にあることを覚えておきます。

自分があった被害は

「子供を手元に置きたいから保育園に預けれなくしてやろう」

というやつです。

バレると不手際で逃げようとします。

手が打てるうちに対応できるように、常に気を配りましょうというのが教訓です。

 

手口はこうです。

 

会社に戻るふりをしてとりあえず応募

その後にやっぱり会社に戻らない宣言して保育の権利を消失させる

 

こんな感じですね。

 

保育園に通るわけ無いから、だんなの言うように出すだけだして

落ちたからしょうがない感を出そうとしましたが通ってしまいました。

 

そうなるとなんとしてでも子供を出すわけにいかない。

そこでまず復職しないと騒ぎ始めます。

ここは自分がブロック。というか、嘘ついてたと認めろとしたところで

認めたくなかったんでしょう。次の手を考えます。

 

区役所が言ったからで逃げようとします。

具体的には、

4月に復職を予定していたが、労働環境が悪く戻れない、転職すると相談したら

職員から、4月の退職届と次の会社の在職証明でいいと言われたと。

職員が言ってるんならと自分も納得してそれでええんちゃうと思ってました。

 

そしたら、1週間前に爆発。

区役所から、書類に書いてあるとおり元の会社に復帰せず転職した場合は

入園を認めない、ないしは入園していれば退園

 

まぁそうですよ。

申込書類に書いてあるんやもん。休職→転職は退園やって。

それを知ってたから、疑ったのに。区役所の職員(架空)を立ててくるとは

 

子供を離したくないというところに目が向きすぎてる人は信用してはいけません。

もう以前の人間とは違うのです。

まぁ来月からしんどいやろなぁ

奥さんは家で仕事してて、夜中までやってる

自分も働き始める。

たぶんまわらんやろうな。こどももどんどん相手されなくなりそう。

 

防ぐにはどうしたらいいか

 この詐欺を防ぐ手立て、

もうコミュニケーションを密にとっておくしかないんですよね

それか報連相のラインをしっかり付けておくか。

 

まず、仕事辞めたい話から、子供を離したくないというところから

しっかり話を聞いておかないといけません。

もらってきている書類はちゃんと目を通しましょう。

報告だけでなく、時間がなくてもなるべく目を通す。

これ、ガルガル関係なく、二人で呼んで穴をなくすのが大切です。

太いフォント以外のところにも重要な事が書かれていますし、

FAQに同じく書いてあったりします。

今回の休職→転職は認めないのも書いてありました。

 

しっかり話を聞く

自分でも書類を読む

本人の話だけ聞かない

 

これぐらいのことですがちゃんとしておくことで防げます。

 

 

病人と同じと思って注意深く見る

とにかく、ホルモンバランスの問題やとしたらもう病人としていいと思います。

気遣いという言い方もありますが、看病という言い方もできるんちゃうかなと。

 

奥さんのもそうですが、自分の身を守るためにも

自分の生活、人生を守るためにも

しっかりと見ていくことが大事です。

 

保育園に限らず、勝手に実家との関係が悪くなっていたりします。

とにかく、忙しいのはわかりますが

しっかりと見ておく。気にする。

これが夫婦で育児で大事なんかな。

 

こんな大問題に巻き込まれて、

自分の仕事の仕方も強制的に変更されるかもしれない中で

感じることができました。遅すぎる。

全部押し付けるしかないかな。ここは。