子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/02 船橋11R かしわ記念 予想

4月は赤字で終えることになりましたが、ゴールデンウィーク、ここで加速して巻き返していきたいところです。今年は平日ナイターのかしわ記念、どこまでお客さんが入りますか。楽しみです。私も仕事帰りで向かいます。間に合うかどうなのか。。。

しっかりと予想してから向かいます。

 

本命はモーニン

昨年のかしわ記念で3着、その後さきたま杯2着から馬券にも絡めていませんでした。そんな不調から芝にも挑戦、やっと前走のコーラルステークスで鋭い差し脚を見せて勝ちました。背負っていたハンデは58.5kg、もちろん相手が弱かったのでしょうが、それにしても強かったです。G1馬が再び頂点を目指します。

船橋コースは2年連続日本テレビ盃でものすごい叩き合い、かしわ記念もいい粘り込み3着と、いい競馬を見せてくれています。得意なのか不得意なのかわかりませんが、マイルはいける。強いところと同斤のここで結果を残したい。

 

対抗にインカンテーション

昨年のかしわ記念で2着、武蔵野ステークス制覇、今年のフェブラリーステークスでも馬券に絡み、再び勢いを取り戻してきています。

そこそこ前に行ける、極端な脚質ではないという特徴を活かして、ここでもいい走りを期待します。

 

3番手にゴールドドリーム

フェブラリーステークスでは前を潰しに行って勝ったかというところ最後にノンコノユメにやられました。仕掛けを少し間違えただけ、強い競馬でした。昨年の中央競馬のダートG1完全制覇、位置取りが後ろなのが多少気になりますが、差し届いてもおかしくありません。

 

4番手にベストウォーリア

昨年の5戦連続2着の後は徐々に順位を下げて最近は残念な結果が続いています。もう調子が上がってくる年齢でもありませんが得意そうなこのレースで最後の一花ありますか。

https://www.instagram.com/p/BiLfuB7lkS8/