子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/03 船橋11R 東京湾カップ 予想

ゴールデンウィーク後半戦は大雨で始まるようです。メイストームというらしいですね。。。大雨になるとダートは足抜きが良くなる。前目の馬を狙えば良くなるんですかね。東京ダービーへの裏街道となるのでしょうか、船橋の1700m戦、東京湾カップ(S3)を予想します。

 

雨で足抜きが良くなると書きながら

本命はトーセンブル

バリバリの追い込み馬を本命に取ります。位置取りが1とか2の馬が多いので前がそこそこやりあう展開になれば、いくら地面が助けても前の馬がしんどいのではないかと考えました。

何度も本命にしてきて破れているので、届かないのはわかっています。でも、どこかで届きそうな気がするのです。

   

対抗にデイジーカーニバル

デビューから3戦3勝負け無し、4戦4勝でクラシックに出てくるモジアナフレイバーと同じように負け無しで来てほしいですね、負けてない馬は期待できます。

逃げ争いが激しくなりそうなメンバーで差しに回るこの馬はいいでしょう。大外枠ですが、ある程度の位置を取って、後は邪魔をされないように、距離は走らされますが邪魔されずに気持ちよく回ってきたら勝ち負けでしょう。

 

3番手にミスターバッハ

人気がない馬が絡むのがこのレースの印象なので、人気はなさそう、でも先行して戦えそうなこの馬に印を回します。

前走の川崎のクラウンカップは前を行くスプリングマンを捕まえれそうで捕まえられず2着。何度も書きますが、この東京湾カップは逃げ争いが激しくなって前がしんどい競馬になると考えています。この馬もハイペースに巻き込まれたらどこさもないでしょうが、見ながら追走、追い出していけば差せると思います。

 

4番手にユニバーサルライト

ここ2戦連続で2着。先行馬と伸び脚が一緒になって差せないこのごろ、どこかでハマればという期待で指名します。

 

#東京湾カップ 今度こそ今度こそ追い込み炸裂 #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -