子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/13 船橋11R 柏の葉オープン 予想

春になりましたね、南関東がナイターのシーズンに入りました。ナイターの幕開けは船橋のハートビートナイター。水曜日に交流重賞のダイオライト記念、火曜日には地方全国交流のかしわ記念トライアル柏の葉オープンが行われます。この2レースを予想していこうと思いますが、まずは火曜日の柏の葉オープンです。

3月13日(火)20:15発走でマイル戦です。13頭立てて他の地区からは4頭が参戦してきます。高知からは3頭、このコースの総の国オープンで鋭い追い込みで勝った経験のあるミッキーヘネシー。中央オープンから地方に転入して3戦目、地方だけの戦いは3年前の大井のC級のレース以来となるワイドエクセレント。お姉ちゃんのタッチデュールの後をついで??全国行脚のタッチスプリント。そして佐賀からは10歳になったウルトラカイザー佐賀ではいいレースを続けていますがどうでしょう。

南関東では最内枠を引いた、東京シンデレラマイルでぶっちぎりのニシノラピート。10歳になっても馬券に安定して絡んでくるオメガスカイツリーなどが出てきます。さぁどうしましょうか。予想です。

   

本命はタービランス

2016年の羽田盃馬で東京ダービーで3着。その後1年以上の休養明けで道営記念の日の門別で復帰し、ここを快勝しました。東京大賞典で大きく離されたのはしょうがないとして、さぁ再び南関東へ帰ってきてどうでしょう。

生で見た印象が強すぎるのかもしれません。前目につけて逃げるニシノラピートを捉えます。斤量が1kg重いのは気になるところですが。

https://www.instagram.com/p/BbYSaVOAl51/

 

 

https://www.instagram.com/p/BbWUrUwAvJG/

 

対抗にニシノラピート

東京シンデレラマイルの逃げ切りはものすごい強かったです。船橋は昨年の夏以来とはなりますが、ちゃんと走れていたので大丈夫。とにかくちゃんと逃げられれば。

 

3番手にフィールザスマート

中央オープンから転入してきて2戦、準重賞で3着と前走はリッカルドに大きく離されただけでなく、後方のままのレース。あまり良くないのかもしれません。しかし、このメンバーはけっこう後ろに偏っている気がするので、4番手あたりですすめられればチャンスが来るのではないでしょうか。

 

4番手にジャーニーマン

前の方に行ければ前走の多摩川オープンで勝っていますし、いい走りを期待できるのかなと思います。