子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2017/12/05 船橋11R 総の国オープン 予想

師走に入って忙しくなってまいりました。取り急ぎの有馬記念のファン投票を済ませて、いよいよ年の瀬に向けてそわそわする時期になってまいりました。2歳重賞なんて分かるわけないじゃないかーとか思いながら有馬記念へ流れ込んでいきます。お金がほしい時期にもなってきますね。競馬も楽しんでいきましょう。

船橋は年内最終開催となりました。A級が出てくるレースがおおいですね。火曜日には全国交流の総の国オープンが行われます。

個人的には火曜日の7R 「祝!!田中忠博綾瀬のレジェンド卒業記念」がきになっています。どこの田中さんかは知りませんが、綾瀬のレジェンドwwwそして卒業。どうされたんですかね、気になります。悪いことして卒業ですかねww

 

総の国オープンですが、今年は北海道から2頭、中央でオープンまで行ったサトノプリンシパルと、オヤコダカの3冠を阻止したのがなつかしいジャストフォファン。高知からはミッキーヘネシー。昨年、最低人気で出てきて。向こう正面最後方からグイグイ進出して4コーナーでは射程圏。最後は後続を3馬身ちぎる圧勝を見せました。単勝万馬券やったんですよね。この3頭が他地区からやってきます。

南関東からはここ3戦重賞で馬券に絡み続けているトーセンハルカゼ。岩手の芝レースで好走していて船橋にやってきた、ダートはどうだ??ブレイズアトレイル。春の東京湾カップ勝ち馬、前走で古馬と初対戦の重賞で5着にきたソッサスブレイなどが出てきます。

突き抜けた馬もいなさそうでここから飛躍のきっかけを掴んでもらう感じですかね。予想です。

 

本命はサトノプリンシパル

今年門別に移籍してから全て掲示板に載っていますが勝ちはなし。そんな結果です。門別で勝てないような馬がどないやねんというところですが、逃げ馬がタマモホルンぐらいしかいないのでちょっとがんばればすんなり行けそう。行けなくてもタマモホルンが勝手に潰れそうなのでそこをまくっていって押し切れるのではないかと思っています。

好走していたのは何年か前ですが、その頃を思い出してくれれば。

 

広告

   

対抗にソッサスブレイ

そこまでペースが上がらなければ後ろからの切れ味が有利に働かないかと思いましてこの馬です。東京湾カップで負かしているクラトリガーが勝島王冠に出ていて、そこでいい走りをしていればすんなり本命を打てたのですが。。。

前走のマイルグランプリでは後ろからけっこう追い込めていたように思います。ここは勝鞍のある船橋コース、もっとグイグイ来れてもいいのではないでしょうか、東京湾カップのように5,6番手でもう少し前で進めれば、その末脚で抜け出せる気がしています。

 

3番手にトーセンハルカゼ

nankankeiba.comでみるとここ5戦、馬券に絡み続けています。大井のオープン特別ではプリンセスバリューをぶっちぎっています。ただここ3戦の重賞では勝ちきれない。その勝ち切れなさから印を下げました。オープン特別のここでは力が違う気もしますが、結局、勝ちきれない展開かなと。

 

4番手にアンサンブルライフ

2歳時はすごかったのですが、クラシックの時期辺りから迷走。昨秋からこの春にかけては勢いが出てきて交流重賞で4着に来ました。そこから2戦はマイルで苦しみ、船橋のスプリント戦で馬券に絡みました。前走のJBCスプリントはまぁあれはしょうがない。さぁマイルに戻ってきてどうでしょうか。前向きさはスプリントを使ったので出そうですが果たして。5枠のこの小久保厩舎の2頭でどちらか絡みませんかね。

https://www.instagram.com/p/BcPiePAgUGs/