子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/01/17 船橋11R 船橋記念 予想

船橋競馬の1月開催のメインは1000mの船橋記念。ナイキマドリードが4連覇していたイメージが強いレースです。今年は昨年の覇者フラットライナーズが出てきますが、連覇なるでしょうか。予想です。

 

本命はスアデラ

交流重賞では掲示板に載れませんでしたし、アフター5スター賞でも8着。最近の成績はよくありませんが、真夏の習志野きらっとスプリントが忘れられません。先手を取って最後はぐいぐい後続を引き離していきました。ここに出てくる馬も倒しています。あれを見ると、ちょっと逆転は難しいのかなと考えました。

   

対抗にアピア

3歳時に優駿スプリントを制するなど、ほぼパーフェクトな成績で南関東から中央に旅立ちましたが、中央では上位に食い込めず・・・

帰ってきた初戦は5着でしたがそこから5戦で4勝。ここを勝って3歳時以来の重賞制覇、なりますか。

 

3番手にシークロム

2戦前の1000m戦でアピアに離されてしまっていますが、1200m戦ではしっかりと後ろを離せています。1000mではスピードが速すぎて辛いのかもしれませんが、印は打っておきます。

 

あとは、モダンウーマンとフラットライナーズです

モダンウーマンは前日人気が1倍台になっていますが。1年ぶりのレースです。門別時代は短い距離で大活躍でしたし、エーデルワイス賞ではタイニーダンサーの2着。短いところが良さそうな気がします。サウスヴィグラスですし。

ただ、1年ぶりは気になります。

 

フラットライナーズは前年の覇者ですが習志野きらっとスプリントでスアデラにぶっちぎられているのが気になります。必死こいてハナをきれればあるのかなと思いますがどうなんでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bd73WhXgZqT/