子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/14 船橋11R ダイオライト記念 予想

春の名物長距離交流重賞ダイオライト記念、3連覇中のクリソライトが出られないということで、予想が少し難しくなった気がします。

本馬場入場の曲がノリノリに変わった船橋競馬、当ててノリノリで行きたいものです。あの曲、本馬場入場でなんか踊れたらええんかもしれんなと思います、踊らんけど。

ダイオライト記念は20:15発走、仕事を終えて間に合うかわかりませんが、予想です。

 

本命はG1馬のケイティブレイブ

フェブラリーステークスは前に行った馬が崩れているのでしょうがないです。明らかにペースが速かったです。2走前の川崎記念のように前を取りきって、あとは自分のやりたいようにやればいいんじゃないでしょうか。アポロケンタッキーに徹底的にマークをされるでしょうが、ペースをうまく調整して川崎のように迫られない走りをしてくれればいいなと思います。願望です。

   

対抗にアポロケンタッキー

徹底的にケイティブレイブをマークするでしょう。後はどこで抜きにかかるかですが、前のケイティブレイブもしぶといのでなかなか抜けないと思います。スパイラルカーブを活かして伸びてきて、さぁどうでしょう。船橋コースの日本テレビ盃ではケイティブレイブを捉えていき、サウンドトゥルーを防ぎきりました。得意のコースでどうなりますか。

ケイティを捉えられないと考えて対抗です。

 

3番手にウマノジョー

地方馬で絡んでくるならこの馬かなと思います。すごい追い込みの脚はあるので、どこまで届いてきますか。

 

4番手にマイネルバサラ

浦和記念で圧勝しましたが、その後はふるいません。このメンバーなら上位やとは思いますが、やはり心配です。地方馬にやられるシーンも考えられるかなと思いました。