子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/12 福島11R 福島記念 予想

エリザベス女王杯前の資金稼ぎ第二弾はまたまた北から福島です。第一弾は岩手からの贈り物のこちらです。

 

www.kosodatebaken.net

 

岩手の南部駒賞が15:15で福島記念が15:20ということで、南部駒賞前に両方とも買っておきましょう。終わってから101投票所をダッシュで離れても間に合わなそうです。ネットでもしんどいかと思われます。締め切られるのはつらいですからね。余裕をもって買いましょう。

さぁ福島記念です。ハンデ重賞で3歳馬もけっこう来ているイメージのあるレースですが今年はどうなるんでしょうね。予想していきます。

 

本命はスズカデヴィアス

6歳になった今年、オープン特別を快勝すると、金鯱賞で3着に入りました。大阪杯はだめでしたがその後G3で4着連発、前走は重馬場の中、差し馬のこの馬には珍しく前の方で頑張って3着に来ました。負けた相手がマウントロブソンですし、気にしなくてもいいと考えました。

シュタルケは初騎乗と書こうとしたら皐月賞で乗ってるんですね。差し追い込みの馬ですが、前走で少し幅が出て乗りやすくなっているものと思われますが、個人的には後ろからズドンと来てほしいです。切れ味はあるので、2コーナー辺りからまくって伸び脚を続けてくれれば、七夕賞より前に行けるのではと期待しました。ウインブライトの後ろからサンマルティンと同じぐらいの位置から追い比べになって飛んできてもらいたいものです。金鯱賞での成績のせいかサンマルティンより1kg重いのは解せませんがしっかり走ってもらいたいですね。

 

広告

   

対抗にサンマルティン

小倉記念では最後に軽ハンデのタツゴウゲキにやられましたが、ほぼ勝ったようなもの。1kg乗せられますが、それでも55kgですからチャンスかと思います。条件戦時代は前の方で運んでいたので、そこからいい脚もあります。前走のように後ろになってしまっても3コーナーからロングスパートもできます。せっかくリーディング上位がいない福島の騎乗ですし、戸崎も勝ちたいところでしょう。

 

3番手にフルーキー

おがわじゅりの絵ではオッスオラフルーキー!!ってことでうるさい馬ですが、本当の馬はどうなんでしょうかね。

重賞では安定勢力だったんですが、ここ1年ほど馬券には絡めていません。しかし、前走の新潟記念では少し復活の兆しが見えて気がします。小回りローカルが苦手っぽい戦績ですが。ここ2戦で手綱を取っている北村宏司がどこまで追い込めるか把握しているはず。うまくまくってくれれば。

 

4番手にベルーフ

こちらも1年ほど馬券に絡めていないのでそろそろ帰ってきてほしいところ。前走の泥濘馬場がどこまでこたえているかわかりませんが、ローカルの重賞でもう一度輝いてほしいところです。

 

ジョルジュサンク、プリメラアスール、マイネルミラノと逃げ先行がしっかりしているのでペースが流れて後ろに有利になると期待しています。マイネルミラノ、流石に前走のようなあわやのシーンは・・・ないよなぁ

https://www.instagram.com/p/BbXIiv6Azhr/