子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/04/22 福島4R 障害未勝利 予想

午前中の障害レースをしっかり当てて午後への流れを作っていきたいところです。障害はローカル開催のためなかなか生で見ることができないのは悲しいところですが、しっかりと追いかけていきます。福島の未勝利をどうしていきましょうか。

 

本命はメイショウゴウキ

そら1倍台の1番人気になりますよ。今年に入って4戦走って2着3回、4戦全てで着差が1.0秒以内。土曜日の未勝利、オープンのように、3コーナー手前からまくっていって、今度こそ先頭で駆け抜けていく姿が思い浮かびます。

 

対抗にキングスーサ

5戦前の障害初戦の東京での追い込みがすごかった印象が強く残っています。3走前は前の方で粘り込んで3着。前でも後ろでもどちらでも対応できそうです。

後は、東京で好走していますが福島でどうかというところです。

最後まで障害が置いてあるコースをこなせれば大駆け一発あると考えています。

 

3番手にマイネルディアベル

障害初戦はバテたのか下がっていきましたが、途中まで前にいたという、この事実を持って印を回します。

今回は2戦目で前進があって、いい所まで来てくれませんかねえ。

 

4番手にメリオラ

初障害の馬に印を回します。ダートの短距離の馬が初障害でよく来るイメージが有る中で、芝の中長距離という逆のイメージの馬を選びました。

選んだ理由の一つがジョッキー。引退間近の林のおっちゃんが何かしてくれないか。

もう一つは何回かに一回は好位につけられている。障害にひるまず好位につければ、一発ないですかねえ。

https://www.instagram.com/p/Bh06d1slguj/