子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/04/07 福島4R 障害未勝利 予想

新年度1週目を終えて仕事はたまる一方、新社会人で電車は混む一方。大変なこと続きですが競馬は続きます。

土曜日はいつものように障害レースの予想からスタートです。今週から第3場は福島開催で、障害も福島へ移動です。

 

まずは4レース、午前中最後のレースは障害の未勝利戦。

本命はレッドカイラス

もう少し人気がないものかと思いましたが、障害2戦目の慣れを見込まれてるんですかね。初戦で3.7秒も差をつけられて、人気がないものかと思っていたのですが甘かったです。

前走は大きく離されていますが、これは前がもう離していってバラけてしまったため。この馬自体はしっかり走れていますし、後ろの集団からはしっかり抜け出して前をつめにいけたのは好感が持てます。スタミナも大丈夫。

あとはペースがどうなるかですね。昨年の福島開催でいつだったか浜野谷が大逃げで楽勝というのがありましたが、そういう展開にならず、馬群で進めば、抜け出すだけの力はあるのかなと見ました。

   

対抗にメイクアップ

障害初戦で馬券になった前走、早めに抜け出したものの最終障害を飛んだときの勢いが勝ち馬とは違いました。最後は食らいつくものの3馬身ほどですか、離されてゴール。

しかし、初戦であそこまでやれれば目途はたったでしょう。早めに抜け出して遊んだのであれば抜け出しを遅らせれば勝てそうですし、たんにスタミナ不足であれば、障害レースへの慣れと、やはり抜け出しを遅らせればもつのではないかと思います。

早めに抜け出したところを目標にされてしまうと危ないかと思い、人気ですが対抗です。

 

3番手にニシノリュウセイ

なかなかいいロングスパートを見せますが届きません。4コーナーあたりでは届く感じで見えてくるのですが最後の直線は脚色が一緒に。最後の障害までいい勢いで飛んでいるだけに、もう少し前にいればと思うのですが、前に行けば行ったでだめなんでしょう。

馬券には安定して絡んでくれそうなので印を回します。

 

4番手にクリノヴェルサイユ

前走が障害初戦でメイクアップと同じレースを走っていました。後ろの方にいましたが障害に慣れて少し前で運べれば馬券になるのかなと考えて印を回します。

https://www.instagram.com/p/BhPHzZ9FnJC/