子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/12 中京5R 障害未勝利 予想

障害未勝利戦の昼休み明け、午後のレースを予想していきます。

ドバイのスーパーサタデーを見ながら予想していっているのですが、今年のドバイ組はなんか勢いがない気がしてきます。これは日本勢、大チャンスかもしれません。

話を戻して障害の予想です。

午後の方は前走で馬券に絡んでいるのが1頭のみ。初障害が6頭です。これを書いている時点では初障害のブルーミンが1番人気ですね。1000万条件からの転入です。準オープンから転入のマテンロウハピネスも人気しています。

 

本命はスマートガルーダ

ここ3戦で馬券に絡んでいる実力を素直に評価したいです。差し馬なので届かないリスクもある。と書こうかと思いましたがあまり前に行きそうな馬もいないので、3,4番手あたりをすすめるのではないでしょうか。2周目の向こう正面あたりから仕掛けて、最後の直線は突き放す一方、そんな競馬になると思っています。

   

対抗にマイネルヴァッサー

馬券には3回絡んでいます。ここ2戦は後ろのままの競馬となっていますが3走前には前の方へ行っています。大外から前へ行って主導権、あとはどこまでしのげるかでしょう。障害で苦戦している馬、初障害の馬が多いので楽に行って残ってしまいそうです。

 

3番手にシゲルアミメキリン

障害に来てから2戦、2周目の開始時点では前の方にいるのですが、息が持たないのか下がっていってしまいます。今回も下がるのかもしれませんが、もう一度前目に行っての粘り込みに期待して、狙います。

 

4番手にゴールドバリオス

障害初戦の前走は後ろのままで、最後は前を走る馬の落馬に巻き込まれる結果に。ダメで元々ですが、2戦目の変わり身に少し期待します。黒岩さん、前に出してくれれば。