子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/01/28 中京4R 障害未勝利 予想

日曜日は障害の未勝利戦が2連戦、昼休みを挟んで行われます。いまだに番組が読めないのでわからないのですが、午前中の4Rの(混合)というのが大事なんですかね。5Rにはないので。

こちらは午前中の未勝利戦の予想ページです

午後の5Rの障害未勝利戦の予想はこちら

2018/01/28 中京5R 障害未勝利 予想 - 子育て資金を馬券で稼ぐ

 

牛若丸ジャンプステークスはミヤジタイガが最後に届いてしまい撮り損ねましたが引き続き本命が来ているいい流れ。障害レースを全部買う企画も2シーズン目に入って、流れを掴み始めました。では予想です。

   

本命はアットザトップ

大外枠に入ってしまいましたが、勢い良く前に行ってくれるはずで、そこまで心配はしていません。向こう正面の障害を飛びながら3,4コーナーあたりでは番手あるいはハナにいるはずです。

障害に来て今回が3戦目、障害初戦はいきなりしっかり前の方で走って3着に粘り込み

前走は最後捉えられてしまいました。前で運べるというのはいいことですし、負けた相手もしょうがなかったのかなと思います。平地力のあるキングズオブザサン、障害で抗争を続けていたクリミアタイガー、しょうがないです。

今回は相手がだいぶ楽になっている気がします。初障害も多いですし、障害で連続で勝ち負けしているのもデュアルメジャーぐらい。ここは安泰なのかなと考えました。

 

対抗にデュアルメジャー

前の方にいるというので選んでします。2走前には馬券にもなっています。2周めの向こう正面まで先頭あたりで、そこから飲まれがちになるけれども、最後にはそこそこ位置でなだれ込んでいます。

アットザトップとの位置関係次第ですが、2頭で行くだけ行ってしまうと、残るチャンスが出てくるのかもしれません。

 

3番手にマイネルクロップ

重賞を連勝したのは3年前ですか。。。年に一回馬券に絡む感じでしたがここで障害へ。どこまで走る気があるのかわかりませんし、芝もどうなんでしょう。

ただ、重賞を勝っていてオープンで馬券になる馬、警戒はしておきたいです。

 

4番手にブライティアサイト

人気はどうなのかわかりませんが、初障害の馬を買います。平地力は心配ですし、短いところを使われていた馬でスタミナが心配です。

前に行く気性に期待しました。

https://www.instagram.com/p/BedWD6rAvF5/