ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

馬券格言#1 "かぶった人気馬からは連複で"

道営記念が終わって今季の門別競馬が終了しました。

 

最後の最後を決めたかったんですが、道営記念はガミりました。

 

買い方としては

1.三連単でオヤコダカとジュエルクイーンをおいて、2,3着は印の馬へ 18点

2.馬連で配当がつくジュエルクイーンから流したものと 5点

3.三連複をオヤコダカ、ジュエルクイーンの2頭軸で流したもの 5点

 

この3券種で勝負して、当たったのは3の三連複で2660円

ガミりました。

 

もしオヤコダカが勝ってたとすると

三連単は64倍で6400円 三連複は2660円

2倍ちょっとしか変わらないんですよね、人気馬からやと。

2倍しか変わらんのやったら、その分を三連複に突っ込んでおけば得してるんですよね。

 

むやみやたらと単で勝負するのではなく複がええんかなと感じています。

人気になればなるほど連複系と連単系の馬券のオッズの差がなくなります

 

1番人気で、しかもかぶってる馬から入るときは連複で

これを徹底して、回収率を上げていきたいものです。

アタマが堅いと思うと絞りたくなるのがあります。

でも負ける確率だってかなりあります。

そこでむやみに勝負にいかずに、しっかりと馬券をとることを考える

それが貯金への近道です。

三連複、馬連、かっこ悪くありません。戦略です。