子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018年第1四半期馬券収支報告  回収率100%越えならず・・・

4月も半ばを過ぎましたがgoogle spreadsheetでせっせとまとめた馬券収支などなどを振り返っておこうと思います。

今後の作戦の参考にしていきますかね。

 

spreadsheet管理はめんどくさいので、いよいよTargetを導入しますかね。予想にあんまり使いませんが。

 

業績報告などでCY2018とかFY2018と書いてあったりしますが、収支管理をはじめたのが今年に入ってからのため、CYとFYは一致しています。1-12月ですね。

 

第1四半期の結果は

全体収支(回収率)

90.1%

で着地しました

1月から月別に見ると

94.34%→115.38%→60.77%

2月が好調であったため、全体としても90%とまずまずの成績を残せました。3月の失速ぶりはひどいもんです。

3月は2月が良かったので調子に乗って三連系の馬券を狙いすぎましたかね。やはり基本は馬連と単複です。

 

地方or中央で分けて見てみると・・・

中央の回収率

101.24%

地方の回収率

70.85%

 

中央(JRA)で100%を越えているのはうれしいですね。コスモカナディアンがかなり貢献してくれていそうです。

一方の地方・・・高知が70%台と伸び悩んでいる上に南関東がだめでだめでしょうがない。大井が100%を越えているのですが、それ以外は船橋66% 浦和54%、川崎に至っては29.74%

なんやかんや近所で一番買う南関東4場が伸びないのが辛いところです。

 

2018年は障害競走を全部買う!!というのを目標にやっていまして

いままで全部買っているはずです。

 

障害の回収率

116.61%

 

障害だけやればいいんですかね笑

100%を越えてきています!!これは嬉しい

楽しいレースを買っていてそれで儲かる。嬉しい限りです。

 

回収率ではなくて戦績で見ると

192レース 42勝150敗 勝率 .280

勝率2割8分で90%の回収率ならまぁ趣味の範囲としてはよかろうという感じです

他にあまりお金を使っていないので

 

ただ、ブログのタイトルが「子育て資金を馬券で稼ぐ」

稼げてないんですよこれが・・・

だめですね、もっと儲けていかないと

4月以降加速していかないといけません。

 あと、Targetを導入して管理すると、より細かく見れる。というのはいいのですが

あれを使うには3000円ぐらい月にもっていかれます。それをペイしてあまりあるとなると、回収率を今の倍ぐらいにはせなあかん。

そんなことできるんでしょうか・・・道は長いですね。

より精度の高い情報をここに書き残したいと思います。

 

精度の高い情報を残すつもりですが、馬券は自己責任で買ってください。

これ見て買う人なんかおらんやろうけど(90%やしww)一応書いておきます。

 

さぁ明日は府中でフリーパス、なんかもらっておきたいですねえノベルティ