子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/10/01 阪神4R 障害未勝利 予想

障害が最近当たりません。夏は2週に1回は当たっていた気がするのですが・・・

残暑の阪神開催最後の障害しっかり当てていきたいところです

ここを当ててメインのG1につなげていきます。

 

news.netkeiba.com

このコラムにあるように、全レースで勝ちに行くわけではないので、そこの見極めが難しいですね。というかわかりません。やるきがあるんかないんか。

というところで、強そうな馬を選ぶことしか私たちにはできないわけです。

それを考慮に入れて予想していきます。

 

本命はモズカタクラ

障害初戦で前の方で運べている馬というのは狙っていきたいです。2戦目で慣れてさらに前進が見込めます。後ろからズドンの追い込みがあまり決まりにくいイメージの障害戦なので、前へ前へ行ける馬を。

高田潤は全力で乗ってくれるはず。

 

広告

   

対抗にシゲルマンタ

2戦連続5着、障害初戦に阪神のこのコースでクランモンタナと1秒以内のレースをしているのは良さそうです。前進あるでしょう。

 

3番手にシゲルスズキ

着順を徐々に上げてきていますし、ここ2戦は先頭に立つ場面も見せています。もっとねばれる力がついてくればここらで勝ち上がりもあるかもしれません。

 

4番手にゴールドバンカー

ここ2戦2着を続けています。2ヶ月ほどの休み明けですが、まぁこの安定した走りですから大丈夫でしょう、と言いつつ、休み明けのぶんで甘くなるかもと思って印を下げています。

https://www.instagram.com/p/BZq7TBhgDHD/