子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/18 門別10R 十勝軽種馬農業協同組合特別 予想

マーキュリーは三連単で勝負して外れ、名港盃は名古屋の馬が来ないし、金沢の自分と違うほうが大激走したり散々にやられました。

今週の門別3日間で少しでも取り返せればいいのですが。

まずは火曜日のA1以下のレース。昨年の二冠馬スティールキングが出てきます。

 

本命はスティールキング

今年に入って重賞3戦で2着と4着2回。オヤコダカの壁をなかなか超えていけません。前走は果敢に逃げましたがオヤコダカに後ろから狙われての走りはしんどかったでしょう。4着ですが3.6秒遅れ。でもあれはもう強い馬に狙われてしまったせい。

今回はそこまで強い馬がいないのでダイワエクシードの番手につけて直線は抜け出す競馬を期待しています。

 

広告

   

対抗にダイワエクシード

逃げるのはいいことです。前にいるはずなので後はどこまで粘れるか。

スティールキングがかなりつつくようだとこの馬には苦しくなってしまいそうですが、のんびり行ければ粘り込めるかなと思っています。今年に入って5着4回、粘り不足な気はしなくもないですが、うまくやってくれれば。

 

3番手にキングカラカウア

前走1200mで2着から距離を伸ばしてきました。

中央時代はマイル付近の距離を走っていたので、むしろこの距離のほうがいいのかもしれません。ただ、前走でスプリントを使ったのが気になる・・・行く気満々で行ってしまってかかりまくってバテる。そんなことが起きそうな気がして印を落としました。

 

4番手にカーティスバローズ

船橋のオープンから転入してきて3着2着6着。前走の大敗が気になりますが、前の方につけてうまくいかないですかね。配当を狙ってこの馬です。クラバズーカーでいい気もするんですが、少しでも配当が高い方を狙って、買うのはこちらです。

https://www.instagram.com/p/BWpDv37gdsB/