読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/05/06 新潟1R 障害オープン 予想

GWの交流重賞3連戦はなかなか厳しい結果になってしまいました。単勝は2つ当てているんですが、それ以外の券種がこない。お金が増えません。

中央競馬でなんとか増やしていこうと思います。

一発目は全レース買うと決めた障害戦、オープンが先で未勝利が後というのも違和感がありますが、さぁ予想していきます。

 

本命はホーカーテンペスト

昨年の夏に障害で初勝利を上げて、そこからオープンで2連勝。しっかりと間隔を取りながら連勝を重ねました。

前目にいけるので、何かに巻き込まれる心配もないですし、安心して買えます。斤量が特に重くなるわけでもないですし。ここは不動の本命で。

 

広告

 

対抗にマドリードカフェ

平地のオープンから障害競走へ。大楽勝でオープンに上がってここに来ました。

長距離でやってきた馬ですから距離が伸びても問題ないですし、初障害から真ん中より前につけられていたので、障害への慣れも大丈夫そう。ホーカーテンペストといい勝負になりそうです。

ホーカーテンペストを不動の本命としましたが、馬券という意味ではそうなんですが、順位付けが難しいです。

 

3番手にマジェスティハーツ

平地では重賞でなかなか勝てず障害へとやってきました。相棒は平地時代からの森一馬騎手ですね。

障害初戦で勝って、次に選んだオープン特別でも3馬身ほどしか離されず5着

しかし、このレースは重賞級の馬が出てきていたようなレースではなかったので、レースレベルはさほど高くなかったと見ています。

ホーカーテンペストやマドリードカフェなら勝ってたんちゃうかとも思うので、ここは少し評価を下げました。

 

4番手にユキノスライダー

前目の馬ばかり選んでいたので差し馬を組み入れました。

道中でかなり置かれてのんびり飛んでいて最後の直線でスルスル上がってきます。

前走は東京で鋭く伸びてきましたが、新潟の内回りになって良くないかもしれません。でも、そこは難波ジョッキーも理解していると思うので、少し早めに動いてくれないかなーと思っています。

そうすれば、直線でまとめて料理するところまで夢が見れるかなと。

ただ、ずっと直線に向くまで後方で競馬を続けているのは、そうしかできないんでしょう。であれば、3着に食い込むまでかなぁと。

https://www.instagram.com/p/BTtzgp9ALMe/