読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/04/28 園田10R オッズパーク・エクシード杯 予想

今年はゴールデンウィーク前からその金ナイターが始まります。

ナイターをバンバンやってくれると、ネット会員としては嬉しいです。地元の人はたまったもんではないでしょうが。

その金ナイターの開幕日のメインレースはすごいメンバーが揃いました。

転入馬も園田の馬もかなりいいメンバーです。

予想番組でも同じ意見みたいですね、ほんまに良いメンバーです。

 

そのだけいばレース展望(4月28日分)

 

園田のA1級はなかなかええメンバーです。

いっぺん、園田のクラス編成の方法が変わるときに、同じメンバーばかりやとつまらんと言ったんですが。いやいや面白いです。

三宅アナからリプライが飛んできてびっくりしましたね。三宅アナは、同じメンバーでもおもろいって言ってらっしゃって。三宅さん、すいません。正解です。同じメンバーでいろいろな条件で結果が変わるのがおもしろいです。

 

話がそれましたが、予想です。

 

本命はタケマルビクターにします。

中央からタガノグランパというのが来ますが、前に行けそうでタケマルビクターです。

A1を2連勝、現在3連勝中の勢いを買います。

タガノグランパは前走が中央で暴走したとはいえ、前に行くような馬ではないと思っているので後ろから。オースミイージーも後ろから。ゼロスも一時期の行く気が見られないので先行で。

そうなるとランドクイーンが大外から突っ張って行くと思うのですが、その2番手ですんなりいけると思います。

あとは3コーナー辺りから攻め上がっていけば、前を料理して後ろの追撃も抑えられるのかなと思います。

 

広告

 

対抗にタガノグランパ

芝ですが1400mの重賞勝ってるし。アーリントンカップで2着とか、セントライト記念で3着とか、ダービー菊花賞で4着とか。3歳時は華々しい活躍でした。

その後は鳴かず飛ばずできて、最近はダートに挑戦しているというような形です。

中団からいってもなかなか差がつまらない。逃げたら飲み込まれる。ということでダートが苦手なんかなと思いつつ、これは中央のオープンでの話。ここは園田のトップクラスのレースということで、幾分相手は楽になりそうです。

ただ、前走が逃げて失速というところを見ると、あまり行くのは良くないのかなスタミナが心配やなとか思うので、中団から差す競馬にしてくると思いました。

そうなると、外をずっと回らされてタケマルビクターを差せるのかと考えて、無理だろうという結論に至りました。

人気を吸うなら、ここはアタマ無しで配当を狙いたいです。

 

3番手にトリニティチャーチ

展開待ちの馬です。

ランドクイーンが行って、タケマルビクターがマーク。その後も勝ちを狙って前へ前へ。例えばタガノグランパ、ゼロス、ハタノキセキ当たりも行きたくなるでしょう。

前が速くなったところで後ろからの一発に期待しています。

去年の夏頃のように、もう一度差し脚がハマりまくることにならないかな。

 

最後にケッキセヨ

タケマルビクターに迫る走りを見せているので。

先行して差していくイメージで。中央からの馬がだめならこの馬にチャンス。

https://www.instagram.com/p/BTWxa-TgpDo/