子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/04/25 門別10R ジャスタウェイ・プレミアム 予想

門別競馬が先週開幕しました。

北斗盃は順番が違いましたが三連複で拾えて的中

スーパーフレッシュを間違えていたので、プラス収支にはなりませんでしたがいい滑り出しになりました。

もう儲けなくても当たればいいと思うようになっているのが怖いですね。

ちゃんと儲けないと、競馬やめろってなってしまう・・・

北斗盃が終わって今度は古馬の戦いです。

長めの距離のコスモバルク記念の前の日スプリントのトップクラスの戦いです。

 

本命はアウヤンテプイを取りました。

昨年は久しぶりにホッカイドウ競馬内でのレースで連対を外しました。

しかし、その後は道営記念週のレースで負けたコールサインゼロにしっかりと借りを返しました。

昨年は4回しか走っておらず、だいぶ体調の戻りが遅くなっていたりと衰えているのかもしれませんが、出てくるときはまだまだやれそうやと思って本命です。

地方で8歳ならまだまだ大丈夫、やれます。

しっかりと先手を取って、あとはどこまで。なかなか抜かせないんですよねこの馬。

 

広告

 

対抗はメイショウノーベル

中央のオープンからの転入初戦です。最近は大きい着順ばかりでパッとしません。

着差の方を見ると1秒以内のレースが多く、まだまだ一線級に置いていかれるほど力は衰えていないようです。

クリーンエコロジーなんかのように転入初戦でいきなりということがあってもおかしくないと思っています。道営勢にアウヤンテプイは負けないと思っています、負けるとしたらこの馬かなと。

 

3番手にテイエムタイホー

こちらも転入初戦です。中央時代に重賞まで手は届きませんでしたが、オープン特別は勝っていますし好走もしました。

ダートがどうかというところが気になっています。明日は雨が降るかもしれないということで、雨が降ってダートが走りやすくなれば対応可能かなと思いました。

単穴の評価ですが、勝つには相当いろんな条件がハマる必要があるかなと思います。水沢のイーグルカザンの例もあるので買い方は悩んでいます。

単勝を100円でも押さえるのか、三連複で突き抜けたときを押さえるか。

 

最後にコールサインゼロ

アウヤンテプイを負かした馬です。昨年は道営スプリントで2着に入るなど、どんどん力をつけてきていた印象です。

2走前はアウヤンテプイを負かし、前走、昨年の最終戦でもアウヤンテプイを追い詰めました。まだ5歳、これから道営のスプリント界を引っ張るのはこの馬かもしれません。

と、ここまで期待はしながらも、アウヤンテプイもまだまだやれそうやし、転入組も気になるしで、結果的にこの位置です。

勝たれたらもう諦めます。

https://www.instagram.com/p/BTOw09TAZk6/

 馬券の買い方をどうしようか、悩む組み合わせですね。

アウヤンテプイは大人気でしょうから、そこから単の馬券を買ってもつかないやろうな。。。

ヤマカツグレースでも学びましたが、買い方なんですよね、馬券は。