子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

真夏の三連休、大井競馬場が楽しいよ ごはんを食べながらレースも見れるし、子供を走り回らせられるし

DSCF9778的場と調教師の漫才が見れた黒潮盃、ブラウンレガートが圧勝でした。

DSCF9772

61歳のおじさん、これからどこまで勝つんでしょうか。7000勝でびっくりしましたが8000勝までしてしまいそうです。怪我なく無事にいってほしいですね。

そんな大井競馬場ですが、なかなか楽しい場所になっていました。

スタンドリニューアルと解体が終わって、とりあえずしばらくはこの形でいくんでしょう(メインスタンドの工事はきれいにするとかだけでしょうし)

 

広告

   

3号スタンドが壊されてウマイルスクエアという広場になっているんですが、そこで開催されていたのがタイ&かき氷フェス

こんな感じでタイ料理を楽しめるようになっています。これがなかなかの辛さとうまさ。

個人的にはさらに白ごはんをもって行きたかったですね。タイ、ほんまに辛いです。

これの丼なんて、もうごはんが進んで進んでしょうがないですよ

真夏にタイ料理もいいですが、さらにこの景色

DSCF9728

タイ料理を食べながらその向こうで競馬が見れます

スマホで競馬の予想しながら、タイ料理を食べ、シンハービールを飲み、走ってくる馬を見る。競馬がわからなければ食べて飲んでだけでもいいかもしれません。

でも、馬って本当にきれいなんで競馬も見てほしいですね。ちょっとのお金で当たれば飲んで食べたぶんが出るし、当たらなくてもそんなもんです。お金を出さなくても、馬が走っている景色はいいもんです。かっこいいです。 

DSCF9742

ちゃんと見張っておけば子供を走り回らせたりもできます

都内はなかなか広い公園もなかったり、車がバンバン走っています

でも競馬場なら人しかいません。

代々木公園のフェスとかありますが、あそこまで人が多いと迷子の心配が・・・でも競馬場なら適度な混み具合、あまり心配はありません。

最近はガラの悪い人も減ってきましたし遊びに来る人も増えたので鉄火場感は薄れています。

子供を走り回らせながら、美味しいごはんもあり、適度なスリルを味わえる競馬もある

ちょっとした非日常へ、大井競馬場はちょうどよさそうです。大井競馬場の土日開催は今週が最後、お盆で帰っていない人にはぜひいってもらいたい場所です