子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/12 小倉11R 阿蘇ステークス 予想

真夏の3連休、中日の土曜日のメインレースは小倉のダートオープン阿蘇ステークス。ここから秋に飛躍する馬は出てくるのか、楽しみなレースです。

過去の活躍馬は。。。そんなに強い感じはしませんが。

 

本命はメイショウウタゲ

昨年のこのレースの3着馬です。オープンに上がって休養明けで1年ほど経ちました。総武ステークス以外は掲示板に乗っている安定感。東海ステークスは3着に来て、アハルテケステークスでは勝ちました。

今回どのような競馬をしてくるかはわかりませんが、安定感で馬券に絡んでくるでしょう。いい感じで差してきてくれると思います。

 

広告

   

対抗にトラキチシャチョウ

追い込み馬なのでローカル小回りはしんどいかもしれませんが、今回はトミケンユークアイ、アドマイヤロケット、コパノチャーリーと前に行きたい馬がいるので、そこまでペースは落ちないでしょう。そうなると後ろからまくりながら上がってきて最後の直線に入るころには7,8番手、そのまま加速して前まで突き抜けるということがあってもいいかもしれません。

 

3番手にモズライジン

前走のまくりあがりは前まで行けませんでしたが、今度は決まるかもしれません。狙いたいです。

 

4番手にトップディーヴォ

準オープンを今北海道でブレイク中のテイエムジンソクに勝って勝ち上がってきた馬です。これは期待をしたいところ。オープン初戦の前走は最後の直線で伸びを書きましたが、休み明け2戦目、オープンのペースに慣れて伸びてくるところに期待したいです。

https://www.instagram.com/p/BXqNmq2Ag-K/