子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/06/04 東京11R 安田記念 予想

障害を当ててさぁ本番への資金は少しできました。さぁ安田記念です。

確固たる強い馬がいないという見立てをよく聞くけど、どうなんでしょうか。

勝ちっぱなしがいないというだけで、イスラボニータ、エアスピネルなんか安定してていいとは思うんですよね。

では予想です。

 

本命はサトノアラジン

アタマか消えるか、ピンパーやと思っています。軸にはしづらい。単勝で買いまっせというところで本命に置きました。

戦績が、まぁ1400m巧者感のあるこの馬ですが、思いっきり末脚が活きますよって展開になれば台頭してくると思うんですよね。

去年がスローやったけど、今年はもうちょっと、いや、だいぶペースが上がるはず。逃げたい馬はおらんけど、遅くしてよーいどんで瞬発力勝負にかけたい馬もそこまでいないはず。なら、ペースは上がるんじゃなかろうかと。

去年みたいに遅すぎてみんなの上がりの脚がほぼ一緒、そんなペースまでは落とせないでしょう。2年連続同じ決まり手を食わないでしょう。

末脚の切れ味ではこの馬がいいのかなと思うのでアタマで買います。6歳ということでキャリア終盤、ここで初戴冠を飾って欲しいところです。

 

広告

 

対抗にヤングマンパワー

ペースがそこそこ上がると思っているので、この馬を買いたいです。前に行って粘る力はすごいはず。粘れ粘れーーって叫ぶんでしょうね。

どこまで粘れるのか。松岡さんにはいい粘りからのマイネルキッツばりのガッツポ期待ですね。

 

3番手にロジチャリス

ダービー卿を勝ってここに来る、モーリスみたい。

まぁそこまで強い馬じゃないとは思うんですが、そこそこの末脚があり、馬群を割る根性があり、ちょっと狙ってみようかなと思います。

 

4番手にエアスピネル

ここを目標に賞金を必死に稼いできたこの馬、力はあるけどペースに恵まれなかったり、抜け出したところ後ろからやられたり。なかなか流れがきていません。

3→2→1でくるかもしれないですが、またなんかにやられそうな気がしています。

 

5番手にステファノス

距離短縮がいいと聞いたのと、東京では安定して惜しい競馬をしています。個人的に好きというのもあります。最近は1800m以上ばかりですが、この馬の唯一の重賞制覇は3歳時の富士ステークス、このコース。思いっきり切れ味を炸裂させてもおかしくないです。

https://www.instagram.com/p/BU5sg9xgqGd/