子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/09 福島11R 七夕賞 予想

パークウインズの府中で今日は花火大会があるということで行くか行かないか迷ってますが、予想だけはしていこうかなと思います。

先程の障害は・・・2,3,4着に来てるんですがアタマはいませんでした。七夕賞とプロキオンでお金を増やさないと。

さぁ予想です。

 

 ゼーヴィントとマルターズアポジーの対決と目されているのをよく見ますが、ここは荒れる七夕賞

本命はパドルウィールにしました

5走前の金鯱賞の2着のような走りをもう一度してほしいという期待です。最近はドカ負け続きですが、力は秘められています。ここで発揮されることもあるかと思って本命で狙います。穴が開くとしたら、忘れられた実力馬、そんな気がします。

 

広告

 

対抗にゼーヴィント

昨年の福島記念では3歳ながらマルターズアポジーより斤量を背負い、結果届かずの2着。途中でペースアップしたマルターズアポジーに追いつけませんでした。

今回は斤量差が逆転しています。直線でもっと伸びれば、そしてマルターズアポジーがトップハンデを苦にすれば逆転できるはずです。

ヴォージュ、マイネルフロストあたりがつつくはずで、マルターズアポジーはしんどい競馬になると思っています。そしたらゼーヴィントの出番かなと思います。

 

3番手にタツゴウゲキ

斤量52kgで前の方に行くとなれば、なにかいいことがあるかなと思って印を打ちました。

マルターズアポジーがハンデが厳しくて失速すると見ましたが、前が不利なわけではないので。

 

4番手にマイネルフロスト

ここ最近安定して走れています。福島民報杯以来の福島になるようですが、ローカル小回りの2000mはこの馬の大好物のはず。

https://www.instagram.com/p/BWT06OrgMad/