子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/13 札幌12R 報知杯大雪ハンデキャップ 予想

札幌では三浦皇成が復帰してきていきなり2勝、これは流れ来てるで!!と思ったんですが。最終は乗っていないんですね。

知らない人は「おおゆき」ハンデと読んでしまう大雪ハンデキャップ、真夏に大雪、荒れそうな予感です。と思いたかったけど、今年は堅めの予想にします。

ハンデ戦とはいえ、なかなか荒れないこのレース、堅めに攻めましょう。ただ、近走好調な馬がそろってるんで予想が難しいです。。。最後はしっかりと当てたいんですが。

 

本命はディーズプラネット

オープンでも好走をしていた馬が2階級降級で1000万条件へ。前走はやられてしまいましたが、今回はなんとかしてくれるはずです。

前走と同じように番手につけて発射できれば勝てると思っているのですが果たして。牡馬換算58kgのハンデがどこまできくかわかりませんが、雨が降って足抜きのいい馬場で少しはハンデのききが悪くならないですかね。

 

広告

   

対抗にノースランドボーイ

不良馬場で前が有利なのかなと思った時期もありました。しかし、前がやりあうようなみんなが行きたがればベテラン勝浦がいい感じでまくり上がってきて差し切ってくれると考えました。果たしてどうでしょう。

 

3番手にドラゴンシュバリエ

この馬が逃げると読みました。逃げれば3走前、2走前となかなかいい粘りを見せてくれています。前が激しくなっても岩田が冷静に対処してくれれば。

前走はハヤブサナンデダロを捕まえられませんでしたが、あれは上のクラスでもやれそうな馬と思っているので、このクラスの馬として、あの馬に3馬身ほどしか離されなかった前走は評価できると思っています。

 

4番手にカレンソラジーレ

2走前にまくってきて勝っています、前走は前に行きましたが、今回は少し控えてまくるようなことをしてくれればいい結果になると思います。

前走は前に行ってだいぶ負けましたが、あれでこのクラスのペースを掴んでくれて、今回は対応してくれるはずです。

https://www.instagram.com/p/BXsObFWgLBj/