子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/16 佐賀8R サマーチャンピオン 予想

佐賀競馬での交流重賞といえば、もう馬よりも実況ですよ。

本馬場入場では一頭一頭、丁寧にコメントを付けてくれます。馬というよりジョッキーですかね笑 佐賀の業師とかミスターほとんどパーフェクト、三潴生まれのよか男、九州男児その3。数々の名言を残してくださっています。

レースの実況でもゴール後に、今日もおめでとう明日もおめでとう田辺裕信とか、春夏秋冬ナイスガイとか、ありますねえ。もう実況が楽しみでしかたがありません。

表彰式で丹内が勝ったときは「佐賀競馬場が好きですね!!!」「また来てくれますね!!」と質問ではなくゴリ押し、素敵です。中島アナウンサー素敵です。

そんなおもしろい本馬場から表彰式までの流れ、できれば当てて楽しく見たいものです。さぁ予想していきましょう。

 

本命はラインシュナイダー

グレイスフルリープは57.5kgとハンデを背負っていますし、前に行く馬ではありますが逃げ馬ではない。マサヤではスピードが足りなそう、逃げ争いはウインムートかこの馬かと思っています。

どちらがいくかはわかりませんが、ジョッキーの違いでこちらを本命に取りました。ホワイトもいいジョッキーですが、佐賀ではどうでしょうか。そこが気になったのでウインムートを下げました、印も打っていません。ユタカにええように遊ばれて潰されてしまうのかなと。

 

広告

   

対抗にグレイスフルリープ

昨年の優勝時よりハンデを0.5kg乗せられて登場です。ウインムート、ラインシュナイダーの番手につけて最後に差しに来ると思います。三潴生まれのよか男の導きで上がってこれるかもしれませんが、最近はなかなか伸びない模様。ただ黒潮盃では3着に来ています。休み明けでどんな走りになるのか。昨年も休み明けだったので、鉄砲はききそうです。

 

3番手にレーザーバレット

会えが早くなればトップハンデの58kgを背負わされますが、突っ込んでこれそうです。初めての58kgですが、初めての岩田ですが、どうでしょうか。

 

4番手にタムロミラクル

佐賀記念で2着、距離があわんのちゃうかと思ったかきつばた記念でも2着、距離は不問のようです。レーザーバレットが来るのと同じように前がやりあって差しの展開なら来そうです。

https://www.instagram.com/p/BXvLMQhA7g-/