読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/05/05 園田11R 兵庫大賞典 予想

GWの中日、かしわ記念がありますが。夜も忘れてはいけません。

今年からナイターになった兵庫大賞典。園田の中で言うとかなりの豪華メンバーがそろっております。ナイター開幕週の1400mのオープンもすごかったけど、園田、うまいですね。これは買いたくなります。

予想にいきましょう

 

本命はタガノトリオンフ

連勝でオープンに上がったところでいきなり重賞挑戦。ここで3着に負けた後、少し調子を落としたのか遠征競馬で完敗。姫山菊花賞も離された4着。

しかしその後はトーコーヴィーナスを負かして、新春賞も2着に来て、と調子を上げてきているようです。ウインターカップはトウケイタイガーに大きく離されましたが、まぁ相手は交流重賞勝ちですし。そして前走のオープンでアサクサセーラを負かしました。

オープンに上がってからの戦績を見る限り、1400mよりは、長いところのほうがいいように見えます。連勝中は1400m得意なのかなと思ってましたが番組の関係でしょう。本来は長いほうがいいけれども、力の違いで勝ち上がってきてたのかなと思います。

前走の相手に比べて、今回は相当にメンバーが強力ですがアサクサセーラ、サウスウインドの後ろにつけて差し切ってもらいたいです。リーディングの下原さん、たのんます。

広告

 

対抗にアサクサセーラ

明けて4歳になって、オープンに上がってきましたが絶好調です。3着を外してないんですよね。

六甲盃でカツゲキキトキトと前に行ってバテるかなと思いましたが粘りきりました。前走はサウスウインドと前でやっていましたが、サウスウインドを競り落として勝ちました。

今回も逃げてどこまでというところですが、ねばれる力はついていると思います。強敵揃いですが重賞初制覇も見えていると思います。

 

3番手にバズーカ

川崎の瀧川ジョッキーを配してきました。

金盃では3強を向こうに回して差し切ってみせました。堂々とやりあっていました。

反動が出たのかその後成績を落としていますが、金盃の走りができるなら馬券になるはずです。昨年このレースの3着ですし。ここは押さえます。

 

4番手にエーシンクリアー

昨年のこのレースで逃げ切り圧勝。予期しない逃げで戸惑ったのか、すんなり逃げ切れました。

今回は前に行きたがる馬がいますから、いつもの逃げ馬を見れる先行位置でしょう。最近はそこから伸びてくる感じがしなくなってしまったので切ってもいいのかもしれませんが、昨年の勝ち馬ですし、押さえておこうと思います。

https://www.instagram.com/p/BTsgSvxgQhJ/

インディウムは2年前の2冠馬ですから、最近は1400mばかりとはいえ距離がだめなことはないから押さえないといけない気もするし

アクロマティック、サウスウインドもここ最近勝てていないとはいえ実力はあります。人気が落ちたここが狙い目という見方もできそうです。

買いたい馬はいっぱいいるのに、なかなか手を広げられません。難しいです。メンバー揃え過ぎちゃうか園田競馬。

お金があれば手を広げてもいいのかもしれませんが、ないですからね。しょうがない。

買える範囲では当てていくしか。