子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/05/04 園田10R 兵庫チャンピオンシップ 予想

GW3連発交流重賞の中日は園田競馬場で3歳馬の兵庫チャンピオンシップです。

中央からは圧勝続きのリゾネーターが来ます。園田の大将格マジックカーペットは残念ながら回避。中央馬が優勢かなと見ます。

 

本命はリゾネーター

今年になっての2戦は圧勝続き。エピカリスの次にこの馬が強いんちゃうかなと思っています。新馬戦ではエピカリスに大敗してるんですけども、すごい力をつけてきている気がします。

誰かを行かせて3コーナー手前から上がっていくか、もう逃げて突き放してしまうか。どうなんでしょうか。ジョッキーが若手で地方競馬というのは心配ですが、馬の力の違いでやってくれそうです。

 

広告

 

対抗にノーブルサターン

昨年のケイティブレイブのように逃げて突き放す競馬もあるのかなと思っています。

ただ、うーん。リゾネーターの強さがあるので、ここはさされるのかなと思います。

地方ですから前に行けるのは有利なはず。逃げ回ってもらいましょう。

 

 

3番手にクイーンマンボ

3月のデビュー戦で置かれたままでしたが、ダートに転進して2連勝。底を見せていない力に期待です。

内は砂が深そうなので、どこかで外に出せればいいなと思います。

ただ、リゾネーターには届かないのかなという予想です。

 

最後にシゲルコング

4走前の川崎の全日本2歳優駿以来大きい着順ばかりなのは気になりますが、地方競馬に変わって向かないかなという期待です。

 

タガのディグオがかなり後ろから来る馬なので、切りまして、前の方にいるコングにチャンスが有るのかなと。

ノーブルサターンが逃げバテたり、クイーンズマンボが内で何もできない状態になった場合にコングがおるイメージです。

https://www.instagram.com/p/BTngcdpgpUn/