子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/23 函館12R 潮騒特別 予想

最終レースははじめからやると思って予想しておく。それが大事と聞いたので最終レースを予想します。

函館2歳や中京記念がだめでも大丈夫。ここで取り返す。メインが当たってたらさらに増やしにかかる。

ただスプリントのハンデ戦。難しいなぁ。。。

 

本命はキッズライトオン

チェリースプリング、ラホーヤビーチ、トゥルームーン当たりが逃げて、馬場が悪いのでそれなりに後ろもついていってとなるとかなりペースが上がるのかなと思っています。そうなると、差し馬にもチャンスがかなり出てくるかな、重馬場でも差せるなら届くんでなかろうかその目線で予想してこの馬です。

函館デビューでそこでは勝っていますが、戦績を見ると函館札幌は苦手っぽい。そこは気になりますが、2走前は最後方から追い込んできました。

京都より直線が短いのでどこまでやれるかわかりませんが、前がバタバタ止まるならなんとかなるか、藤岡お兄ちゃんには今日のように乗っていただければと思います。そして明日は差し切ってくれれば。

 

広告

   

対抗にシルヴァーコード

ティータンがどんなもんかわかりませんが、大外枠に入ってしまったものの番手から足を伸ばすこの馬にとっては有利なのかなと思います。前が速くなって外枠だとそこまで行けず、5-6番手あたりを追走し、4コーナーではバテる馬に前を邪魔されずに外を回ってこれそうです。

 

3番手に休み明けが心配ですがクラウンアイリス

差し馬狙いということで、いい脚を繰り出すこの馬は外せません。

 

4番手にフジノパンサー

降級馬ですし、安定の末脚、こちらも狙いたくなります。

 

5番手にレヴァンタール

ファルブラヴなんで8歳ですがハマればやってくれそうです。展開が完全に後ろ有売になれば突っ込んできそうです。エポワスがそうであるように、この馬もやってくれそうな気がしています。3年前のこのレースの2着馬。なにかあるかもしれません。