子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/05/06 新潟11R 駿風ステークス 予想

新潟の障害2つはあっさりとやられてしまいました。落馬でやられたのはまぁしょうがないにしても、逃げると予想した馬が逃げれない上に外を回らされてバテて終了。流れが悪いです。

さぁ新潟の借りは新潟で返す、直線1000mレースの予想です。

 

本命はラインミーティア

連闘で使ってきます。先週は同じ直線競馬で後ろにつけて最後は馬群を縫って差してきました。最後の末脚はかなりのものがありました。

先週より内枠へ入ってしまいましたが、差し馬なのであまり関係ないかなと。

前に行った馬のスリップストリームを使って、最後に抜け出してきてくれれば。

 

広告

 

対抗にブライトチェリー

直線1000mで上がり最速をけっこう出しています。雨なので切れ味がどこまで活かせるかはわかりませんが、前に行かせて直線で間があいたところを突き抜けてくれれば。

朝から雨で馬場がどこまで荒れるかはわかりませんが、足を取られずに走れれば。強風ならなお良し。

 

3番手にプレイズエターナル

直線競馬は初めてですが、隣のイオラニがスタートのいい馬なので、この馬の後ろへ。

あとはいいタイミングで前を交わすように発進すれば。ちゃんと真っ直ぐ走れるのかは心配ですが、まぁ差し馬で外をしっかり伸びてきているので、真っすぐ走ってるんでしょう。

 

4番手にキーナンバー

隣にダンシングワンダー、イオラニなので、同じくスリップストリーム狙いで。

3歳時に1番枠から勝ちきっているので、それに比べたら楽でしょう。しっかりと差してくれると思ってます。

https://www.instagram.com/p/BTuA0DvAvKW/

スリップストリームが発生するのか走りませんが、60km/hで走ってたら、後ろは多少有利かと。

ジョッキーの体感としてどうなのか聞いてみたいですね。

ヨーロッパのあの隊列も、風よけのためなんかと思ってたんですが。