子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/30 札幌12R 道新スポーツ賞 予想

最終レースはとにかく先に予想するようにします。昨日は不発でしたが、でも、やる可能性があるレースは先に予想しておくのがいいと思うんです。

みんながなし崩しに参加してくるところを、自分はきっちり準備してから望むという姿勢は大事だと思います。まぁ予想をしていても当たらないんですがねこれがまた。

1500mという外がダメそうなコースのレースですね。予想です。

 

本命はスマートプラネット

スタートしてすぐに2コーナーがくる東京2000mのようなコース形態の札幌1500mで大外の馬を本命にしました。

差し馬なので大外枠に入ったほうがむしろいいのかなと思ったので、コース不利を考えずに本命です。

前走は3か月以上前ですが後ろからいい勢いで差してきました。今回は札幌なので末脚を炸裂させたところでいいところまでな気もしますが、ファルヴラブ産駒というのに惹かれました。好きなエポワスが北海道で躍動するように、この馬も躍動するかもしれません。5歳になってやっと本格化ということはないでしょうか。

最終レースです。振っていかないと。。。

先に予想してようがしてまいが、最終レースは振ってしまう。。。

 

広告

   

対抗にヒルノマゼラン

今度は一気に最内枠です。降級馬です。それだけで人気しそうですが、さらに最内枠。どこまで人気するかわかりませんが、最内枠で先行できるこの馬にはもう一度昇級するチャンスに思えます。

前につけて後はどこまで粘れるか。

 

三番手にパラダイスガーデン

最近ずっと1200m付近の距離を使っていて距離に少し不安はありますが。追い込みの馬ですから、そこまでペースが上がらない1500mのほうが脚がたまって末脚が炸裂するのかなと考えました。

前が詰まったら終わりますね。

 

四番手にサングレーザー

ジューヌエコールの3着もありますし、強いんでしょう。ここはあっさり勝たれてしまうかもしれませんが、最終レースは振りまわしたいので評価を下げています。

前走の走りをするなら、内枠の追い込み馬は危険な気もします。馬券は外さんにしても、負ける場面は考えたいところ。

それまでのように先行するなら・・・あっさり勝つのかな。

https://www.instagram.com/p/BXImiqNgZli/