ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2017/09/17 阪神11R ローズステークス 予想

紫苑ステークスで東のトライアルから来る組が決まりました。1000万条件を勝った勝ちそうな当たりが京都にやってきそうです。さぁ西のトライアル。昨年は紫苑ステークス組にやられましたが、今年はどうなりますか。ここから出て組が挽回してきますかね。

 

未勝利から連勝で挑んだオークストライアルで勝ってさらにオークス2着のモズカッチャン、G1で2着2回の安定感オークス5着からリスグラシュー、3連勝で挑んだ皐月賞は約3馬身差の7着に負けましたが牝馬相手にどんな競馬をしますかファンディーナ、桜花賞馬ですが距離がどうなのか行けるのかレーヌミノル、関東オークス圧勝ダート界から芝の世界へきたクイーンマンボなど。いいメンバーですねえ。

馬場はそこまで悪くないようなので、そこまで気にしなくていいんですかね。さぁどう予想していきましょうか。

 

広告

   

 

本命はモズカッチャン

キタサンブラックのようにとにかく内枠を引きますね。フローラもオークスも内枠を引いてうまく立ち回ってきました。今回は前日が道悪で今日も回復途上ということでうちの馬場状態が気になるところではありますが、そこはデムーロうまく立ち回ってくれそうです。

 

対抗にヤマカツグレース

オークスはジョッキーにやる気がなかった、札幌のクイーンステークスはアエロリットを追いかけて返り討ち。オークストライアルのフローラステークスでなんとか頑張りましたがあまり良くないかもしれない。けれども、今回の稍重馬場で他の馬の差し脚が鈍るようであればチャンスはあるか。外のいいところを走っていって長い向こう正面をうまく使って先行してくれれば、最後まで残れる目もあるか

 

3番手にカワキタエンカ

逃げてなんぼノリちゃんがいい逃げを打ってくれると期待です。やる気なかったらやらないジョッキーなのでピンかパーか。どっちでしょうか、

 

4番手にクイーンマンボ

ダートからの参戦ですがどうでしょう。マンハッタンカフェ産駒というだけですんごい切れ味を1800mで発揮するイメージで印を打ちました。サンプルはルージュバックとアメリカズカップですが。

 

5番手にリスグラシュー

トライアルなので勝ちまでは狙ってこないかもしれません。休み明けの試走ですがあふれる能力で馬券圏内に来てしまうんかなと。

 

https://www.instagram.com/p/BZIAxrWgn1-/