子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/09/17 中山11R ラジオ日本賞 予想

台風はスピードが遅いままなので競馬開催はできるみたいですね。夜中じゅうに日本海側に抜けるそうで、明日も無事に開催できそうです。

中山競馬場は雨がしとしと降り続きそうな天気予報です。重で止まるのか不良までいくのか、どうなるでしょう。

中山のメインはラジオ日本賞、ダート1800mのオープンです。中山1800m大好きマンのセンチュリオン、ユニコーンステークス3着でJDD2着の期待の3歳馬サンライズソア、交流重賞で2着を3連発して勝ちきれいないマンの印象のタムロミラクルなどが出てきます。

雨なので前のほうがいいのかなと思いつつ予想していきます。

 

 

広告

   

 

本命はカゼノコ

前のほうがいいのかなと言いつつ追い込み一手のこの馬を本命にします。みやこステークスのイメージで話しているので、あそこまで速くならないと厳しいのかもしれません。あのときは1000mを59秒台で突っ込んだんですよね。このレースはスズカリバーぐらいしか行きたい馬がいないのでスローになりそう。ということはこの馬の追い込みが届かない??そんな気がしてきました。

もう、好きやからで本命を打っているだけみたいになっていますね。

 

対抗にセンチュリオン

中山1800mでは安定して走ってきます。オープンに来てから勝ちきれていませんがそろそろ勝ってもいいんじゃないかと思っています。とにかくこのコースで安定しているので軸で買いたいところです。

 

3番手にコスモカナディアン

前走はレコード決着の速い速すぎる流れをついていってさぁ差すかと思いましたが、前が止まりませんでした。さすがに速すぎて伸びきれなかったんですかね。

仁川ステークスでグレイトパールにそこまで離されませんでした、力はあるはずです。

 

4番手にサンライズソア

3歳馬はどんなもんかわからないので印は回しておきたい、いや、こいつ重馬場得意そうや、そしたら狙えるのかも。G1で2着ならオープン特別では本命にしたいレベル。ただ、やはり3歳馬の強さがよくわからないのでこの位置になりました。勝たれたら・・・ごめんなさいするしかないですね。

https://www.instagram.com/p/BZH7MOLgYUc/