子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/26 大井11R サンタアニタトロフィー 予想

火曜日の船橋でやられたぶんを水曜日の大井で取り返したい。サンタアニタトロフィーです。東京に出てきて大井に初めて見に行ったのがこのレースやった気がします。勝ったのはカキツバタロイヤルでしたね。

中央しかやらなかった自分が一人で大井に参戦していまや重賞の日は行きたくて行きたくて震えるようになりました。そんな思い出のレース。今年はどう予想しましょうか。

 

本命はアンサンブルライフ

前走のさきたま杯でモーニン、ベストウォーリアにそこまで差をつけられずに走りきった4着。これはかなり評価したい走りでした。2歳時に好走してG1でも3着に入り期待されましたが、3歳クラシックでは上位に食い込めず。しかし秋から徐々に上位に食い込みようになり、交流重賞で4着まで盛り返してきました。

調子が良さそうな今なら勝てそうです。

 

広告

   

対抗にグレナディアーズ

ダイオライト記念で大きく負けて、地方転入初戦も大きく負けて、地方のコースが合わないのかもしれません。負けの理由はわかりませんが力はあるはずです。地方の厩舎や環境に慣れたとして、そろそろ巻き返す。そんな展開があるかもしれないですねということで上位の印を打ちました。人気、ないでしょう。ここで取りたいです

 

3番手にセイスコーピオン

昨年転入してきて重賞2勝。力は十分にあるはずです。今年は休みから戻ってきて2戦はふるいませんが、叩き3戦目、そろそろ爆発しないですかね。3,4コーナー前であげていってというレースをしてくれれば。

 

4番手にコンドルダンス

追い込みの馬なんで内回りのマイルコースはきついかなと思いましたが、昨年のマイルグランプリで2着に来たり、大井のマイルでも実績を残しています。

堅実に追い込んでくれるので馬券に入れておきたいです。

https://www.instagram.com/p/BW-Q8gjA5_g/