子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/11 大井10R 黒潮盃 予想

山の日があってよかった・・・今日は休みです。そしてなんとなく涼しい

一昨日すごい暑さでしたが一気に涼しくなりました。これぐらいが続けばいいのに。

さぁ、今日は家族で大井競馬場へ出かけます。野馬追もあるし、タイフェスもやってるし、バーベキューもあるし。赤ちゃん連れなので、おそらく野馬追を見て後はのんびりでしょう。席があるといいなぁ。

さて、大井に行くということで、今日は3歳重賞黒潮盃。予想してから行かないと。

ここは京浜盃、東京ダービー3着馬のブラウンレガートが圧倒的人気になるでしょうがどうでしょうか。

 

本命はブラウンレガート

どうでしょうかと言いましたが、圧倒的な人気ですが本命です。差してくるしかできない馬やと心配でしたが、

東京ダービーでは前目につけてから押し切らんとする競馬を見せてくれたので、後ろから差し届かずは心配しなくていいのかなと思います。ニューイヤーカップでは最内枠からしっかりと前目につけていますし、盤石なのかなと思います。

重賞を勝っていないので斤量も他と変わらずで出られます。ここを勝って南関東のトップを目指してほしいところです。

 

広告

   

対抗はドリームズライン

愛知の東海ダービー馬。去年のカツゲキキトキトのようにいい走りを見せてもらいたいです。カツゲキキトキトのような圧倒的な強さというものは感じませんが、豪快な差し脚があるので、前が早くなれば台頭があるかなと考えました。直線が名古屋の倍ぐらいある大井で末脚をいかんなく発揮してもらいたいです。

 

3番手にミサイルマン

2歳時の輝きを休み明けから感じません。着差もどんどん広げられていっている状況、買えるような感じではないなと思っていたのですが、ほんまは強いのにっていう馬はどこで覚醒するかわかりません。押さえるだけ押さえておきたいです。

 

4番手にサイバーエレキング

東京ダービーの沈み方を見ていると買いにくいですが、あの時よりも調子が良ければうまく粘れるかなと。同型と思われるオリジナルポイントがいて逃げ争いが激しくなれば辛いでしょうが、すんなりペースを落とせれば残り目があるかと、無理やりですが思ってみます。人気がない前の馬は狙いたいです。

https://www.instagram.com/p/BXo_MTlgiJF/