子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/12 大井11R ジャパンダートダービー JDD 予想

グリーンチャンネルで日本列島ダービーの旅なんて番組が始まりました。そして自分もダービーシリーズが終わった感じに浸ってましたがまだありました。忘れてました。

芝のダービー馬はレイデオロ、ダートのダービー馬はどうや

それを決定するジャパンダートダービー、大井競馬場の2000mで行われます。

今年の3歳ダート界は、オープンレースのたびに勝ち馬が変わる感じで、かなりの接戦感があります。どう予想していきましょうかね。

 

本命はタガノディグオをとりました

ダートでは3着を外していませんし、前走の園田の交流重賞は強い強い差し切りでした。距離が伸びて直線が伸びて、もっといい末脚が見れるような気がしています。

5年前、園田で勝ったオースミイチバンで出てきたときは4着まででしたが、進化した川島が見れると期待しています。ノーブルサターンが逃げてその後ろの隊列がどうなるかはわかりませんが、うまく前を捉えて直線は押し切ってくれるでしょう。

本命に推しておきながら、この後に出すサンライズノヴァより末脚は切れなさそうとは思っているので、早め早めに上がっていってくれるといいかなと思います。川島にG1を!!!

 

広告

 

対抗にサンライズノヴァ

ユニコーンステークスでは強い勝ち方、ぶっちぎりでした。前に行って最後に捕まった2走前、あれもなかなか強いところを見せたと思います。5走前に本命にあげたタガノディグオに勝っていますし、実力は十分です。ジョッキーも戸崎でいい感じ。前に行っても差しでもいけることがわかりました。この馬のほうが手堅そうな気がします。

でもやっぱり2走前に1800mのレースで最後に捉えられたのが気になるんです。距離は・・・もつよね??

 

3番手にヒガシウィルウィン

ここに地方馬を入れます。前目前目で運べる馬ですし、何か起こるなら前からなので。森は乗れないですが、本田頼むで。

中央でキャプテンキングをリゾネーターが負かしたときの差が1.1秒、東京ダービーの着差は1.3秒 リゾネーターより強いかもしれません。

 

4番手にサンライズソア

ダート3戦は2勝で3着が前走の1回、安定しています。岩崎くんにG1初戴冠をと思ったいたのですが乗り替わり。好位からどこまで足を伸ばせるか注目していますがどうでしょうか。

 

今回はいつもより1頭増やします。

5番手にローズプリンスダム

 

www.kosodatebaken.net

 

鳳雛ステークスで勝ちましたがこの時人気がなかったのに対抗に推してました。馬券は取れませんでしたが・・・

距離が長いのはこの馬にいいことやと思うので印を回します。

 

中央場で印を回していないシゲルコングはここ最近があまりにも負けすぎているので、リゾネーターは強いんでしょうが地方のダートは合わんのかなと思いました。ノーブルサターンは逃げるんでしょうが、格好の目標にされて飲み込まれると思ったので印を回していません。

 

https://www.instagram.com/p/BWVLDIoAt0-/

 大井競馬場に行くと抽選でバッグが当たるそうです。

東京ダービーのTシャツ、帝王賞のグラス、ここ2回は外しているので、今回は当てたいし当たってもいいはずです。

ふるさとコーナーの門別のタダ新聞余ってるといいけど、そんな早く会社を出れるのかそこも心配。